2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子と妊婦健診へ | トップページ | 20週目に入りました »

2015年6月 3日 (水)

おばあちゃんに報告する

月曜日、まる子と妊婦検診に行った午後、お昼休みに入ったあーりん(実家の母)の運転で、施設にいる祖母のところへ行ってきましたcar

母は、月に一度は訪ねているのですが、私は、半年ぶりくらいの訪問になってしまって…sweat01

妊娠の報告をしたいと思っていたので、やっとできてよかったですhappy01

祖母の記憶の中では、ケイチ(妹)のとこの、夏で2歳になるカッピが、まる子に見えるようで…。

まる子が、小学2年生になったと聞いて、

「大きくなったなぁ~!」

と、驚いていました(笑)

それで、やっとまる子に下ができると知って、とても喜んでくれましたnotes

でも、おばあちゃんの誕生日が予定日だということは、ピンとこないみたいで…。

自分の誕生日を、忘れちゃったのかな…(笑)

「そろそろ、休む…」

という、おばあちゃんの言葉で、私たちは帰ってきたのですが、まる子は、前回同様またもや、

「おしゃれなお部屋だね…」

と、私にささやいてきました(笑)

帰りに、ケーキ屋さんのカフェで、一休みしてきたのですが、私は、めったに頼まないような、フルーツ系のタルトを注文し(ふだんはフルーツをほとんど食べたいと思わないんで…)、栄養を補給してきましたsmile

Dsc00826

まる子は、私と同じようにフルーツが飾られたプリンを選んだのですが、飲み物をアイスココアにしてしまったので、ココアが美味しくなかったみたいですcoldsweats01

私だったら、プリンにココアなんて、注文しませんけど、あーりん的にも、

「別に、いいよねぇ~」

ってな感じで…。

まぁ、結局のところ、食べて、飲んで、わかったんじゃないでしょうか(笑)


« まる子と妊婦健診へ | トップページ | 20週目に入りました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60223605

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんに報告する:

« まる子と妊婦健診へ | トップページ | 20週目に入りました »