2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 去年の今頃は… | トップページ | 念願の焼肉企画!? »

2015年6月21日 (日)

視力矯正が必要です

学校での眼科検診で、再検査になった、まる子です…eye

眼医者さんで、きちんと測定しても、両目とも0.4くらいだったので、夏休みにメガネを作りましょう…っていう話になってまして…。

でも、近所のモモちゃんママから、この近くに、視力矯正をやってる眼医者さんがあることを、教えてもらったんですear

なので、さっそく行ってみたところ…hospital

まだ低学年で、視力が安定していない時期だから、目薬で良くなる可能性がある…、とのことで…。

実際のところ、私自身も、低学年のうちから視力が落ちまして、高学年のころには、0.1がやっと見えるかどうか…、みたいな視力でしたので、まる子も遺伝かな…、みたいに考えていたのですが…coldsweats01

目が良くなる可能性があるなら、試してみようかな…と。

子どもって、お腹が痛くても、小麦粉を薬だと言って飲ませれば、なんだか治っちゃう…、というような素直なところがありますから、自己暗示的な意味合いでも、視力が回復したりして…smile

私は、目が悪いっていう不便さを体験しているので、大事にしようって思うんですが、子どもって、そういうのわかりにくいんですよね。

今夜は、まる子と、星でも眺めようかなぁ~shine

« 去年の今頃は… | トップページ | 念願の焼肉企画!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60451329

この記事へのトラックバック一覧です: 視力矯正が必要です:

« 去年の今頃は… | トップページ | 念願の焼肉企画!? »