2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 参観日はファッションショー | トップページ | おばあちゃんに報告する »

2015年6月 2日 (火)

まる子と妊婦健診へ

昨日は、19週(5ヶ月の最終週)の妊婦検診へ行ってきましたhospital

日曜日に参観日があり、振替休みだった、まる子も一緒に…。

まる子が、赤ちゃんの心音を聞いたときに、どんな反応をするのか…、赤ちゃんの成長とともに、楽しみでしたnote

予約の時間が、午前中の遅い時間だったので、待合室で、30分ほど待っていたのですが…。

まる子が、まわりの患者さん(?)を見回して、

「ここは、女の人ばっかりの病院なのっsign02

と、レディースクリニックなので、こちらは当たり前の風景だと思っていたことに、さっそく違和感を感じたようで、こっそり質問してきました(笑)

それで、順番がきたので、診察室に入り、心音を聞いたり、超音波の画像を見たりしたのですが…。

心音は、予想以上に音が大きく響いたようで、耳をふさいでこわがっていました(笑)

まる子って、意外と、大きな音が苦手なんですよねcoldsweats01

一人きりの先生でやっている産院なので、ふだんは忙しそうで、なかなか質問しづらい先生なんですが、まる子が一緒だったので、先生の表情が幾分和らいでいて、画像の様子を丁寧に説明してくれましたhappy01

まぁ、丁寧に説明してくれても、何がなんだかよくわからないんですけどね…(笑)

それで、思い切って、性別も聞いてみたんですが、

「今のところ、女の子かなぁ~」

と…smile

でも、

「やったーっshine

と言ったまる子には、

「でも、まだわからないけどね、向きがわかりにくいから…」

と説明していたので、ハッキリとはわからないみたいcoldsweats01

なので、まる子と、お腹に向かって、

「次回は、わかるようにお願いします!」

と、赤ちゃんにお願いしておきましたsmile

今まで、

「ママが、イヤがるから…」

と、私にあんまりベタベタしてこなかった、まる子なのですが…。

最近は、さかんに、私の匂いをかぎにきたり、抱きついて甘えてきたり、外出すれば、手を握ってきたり(自由にできないから、今までほとんどしてこなかったのにっ!)…。

まだ、赤ちゃんに嫉妬することはないのですが、ちょっと様子が変わってきましたconfident

おかげさまで、赤ちゃんは正常に育ってくれているようなのですが、赤ちゃんの成長とともに、まる子の変化にも注意していきたいと思う、今日この頃であります。

« 参観日はファッションショー | トップページ | おばあちゃんに報告する »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60216229

この記事へのトラックバック一覧です: まる子と妊婦健診へ:

« 参観日はファッションショー | トップページ | おばあちゃんに報告する »