2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 視力矯正が必要です | トップページ | 今後ともよろしく… »

2015年6月22日 (月)

念願の焼肉企画!?

まる子がお腹にいたときからのママ友会…。

今回の幹事は、私でして、みんなから、焼肉が食べたい!、という要望が出ていましたdelicious

理想をいうなら、パパたちを巻き込んで、庭でバーベキューをしたかったのですが…、この梅雨時ですし…sweat02

それで、近くに、美味しい上に、お得なランチセットがある焼肉屋さんがあると聞いて、そこを予約してみました。

Dsc00856

ちょうど、チッチのとこのオウ君が、6月が誕生日ということで、写真撮影やら、バースデーケーキやら、いろいろな特典があるなかで、店員さんがお祝いコールをするか、しないか、聞かれたのですが…。

お祝いコールをしてもらうことにしたんですね。

はじめてで、どんな感じのものかよくわからずにお願いしたら、男性の店員さんも、女性の店員さんも、タンバリンを鳴らしながら、けっこうな広さの店内に響き渡る声で、オウ君の名前を呼んで、こちらに向かってきまして…。

ランチタイムなんで、満席の状態で、全然知らない他のお客さんたちの視線が、一斉にこちらに集中sign01

主役のオウ君は、びっくりして固まってしまったんですcoldsweats01

Dsc00861

それで、

「お誕生日おめでとうshine

と、店員さんが、花火がパチパチしたバースデーケーキを置いて去っていったあと、その固まった顔が、みるみるうちに崩れて、泣き出してしまいましたcrying

こちらは、そんなオウ君が可愛くて、笑ってしまったんですけど、本人にとっては、とんだ災難でしたcoldsweats01

そのあと、まる子が企画した、ジャンケン大会をしまして…。

Dsc00860

お開きとなりました…。

焼肉屋さんっていうと、鉄板が熱くて危ないので、今まで、みんなで行ったことがなかったんですが…。

みんなで集合できるほど、子どもたちが大きくなったんだな…、としみじみ思いましたconfident

そして、この会、いつまで、子どもたちが付き合ってくれるんだろう…、とも思った母であります。

« 視力矯正が必要です | トップページ | 今後ともよろしく… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60463535

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の焼肉企画!?:

« 視力矯正が必要です | トップページ | 今後ともよろしく… »