2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 23週に入りました | トップページ | 良い気分転換に… »

2015年6月27日 (土)

2年生の音楽会♪

昨日は、まる子の小学校の音楽会でしたnotes

Dsc00863

まる子たち2年1組は、『11ぴきのねこ~2-1バージョン~』という合唱奏…。

6月に入り、毎日、学校から鍵盤ハーモニカを持ち帰っては、練習していた(り、しなかったり…)ものの…。

まちがえずにできた試しがなく…coldsweats01

かといって、できるまで練習するわけでもなかったので、まだ2年生だから、こんなものなんだな…、と実のところ、それほど期待せずに、聴きに行ったんです。

ただ、まる子が担当する鈴のパートで、鳴らすときに、腕を高く上げたりする動きが恥ずかしい…、と前日になって言い出したので、

「変じゃないよ、大丈夫だよ」

と、励ましたのですが、本番は、ちゃんとできるのか…、そこを見ようと思って、出かけました。

1年生のときは、それこそ、まだまだ初々しく、聴いているこちらに力が入ってしまうほどの演奏だったのですが…。

今回は、期待していなかっただけに、その成長ぶりは著しく、クラスのみんなが一つにまとまって、演奏もバッチリ決まり、歌声も美しく、オリジナリティ溢れる演出も文化祭のようで、最後まで楽しく見ることができましたshine

Dsc00865

まる子も、手を高く振り上げて、鈴を鳴らし、がんばっていましたよhappy01

Dsc00866_2

最後のほうは、なんだか、子どもたちの一生懸命さが伝わってきて、うるうるしてしまったほど…。

家ではテキトーでも、先生のご指導のもと、学校では、たくさん練習を積み重ねてきたんですねconfident

帰ってきてから、たくさん褒めてあげた母であります。

« 23週に入りました | トップページ | 良い気分転換に… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60521171

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生の音楽会♪:

« 23週に入りました | トップページ | 良い気分転換に… »