2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 良い気分転換に… | トップページ | 女の子が欲しいなぁ~ »

2015年6月29日 (月)

お好み焼き風ピザ

昨日も、子どもの森公園で、ピザ作りをしてきましたdelicious

今回は、同じクラスのタイ君家族とたまたま一緒になり、タイ君のお友だち親子と、みんなでワイワイ作って、食べて、しっかり遊んできましたnotes

Dsc00872

新しい試みの、お好み焼き風ピザ…。

青のりを練り込んだ生地に、刻みキャベツが入ったケチャップとマヨネーズのソース、揚げ玉や小エビ、コーンにミニトマトをトッピング…。

アツアツのチーズの上に、お好みで、おかかとマヨネーズをかけたので、ピザを作ったのですが、お好み焼きを食べているような感覚でしたsmile

もちろん、美味しかったですよ~shine

ピザ生地が発酵する40分のあいだ、タイ君パパが、まる子たちと遊んでくれたので、私は、園内のカフェで、コーヒーを飲む時間もありました。

Dsc00868

ちゃっかり、ケーキも食べちゃったりして…catface

とってもお天気が良い日で、ピザを食べたあと、子どもたちは汗だくで遊んでいましたsweat01

Dsc00874

ピザ作り体験の常連になっている、最近の私とまる子です…。

« 良い気分転換に… | トップページ | 女の子が欲しいなぁ~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60545533

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き風ピザ:

« 良い気分転換に… | トップページ | 女の子が欲しいなぁ~ »