2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 赤ちゃんにうさと服を… | トップページ | みんなでピザ作り »

2015年6月 7日 (日)

梅ジュース作りました

小梅が熟して、良い香りがただよう季節になりました。

毎年、実家の母が、梅ジュースを作って、分けてくれるのですが…。

今年は、パパの友達が、小梅の熟したものを持ってきてくれたので、私も作ってみることにしましたhappy01

はじめ、知らんぷりしていたまる子でしたが、私が、梅のヘタを取りはじめると、ちょっとやってみたくなったようで、手伝いに寄ってきまして…。

ヘタを取らなくていいものと、取るものをより分けてくれ、ビンに、梅、氷砂糖、梅、氷砂糖、梅、氷砂糖…、という順番に、入れてくれました。

Dvc00202

このまま、10日間、冷暗所に置いておけば、出来上がりっshine

ちゃんとできるかな…。

« 赤ちゃんにうさと服を… | トップページ | みんなでピザ作り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60272212

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュース作りました:

« 赤ちゃんにうさと服を… | トップページ | みんなでピザ作り »