2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 梅ジュース出来ました | トップページ | 母親学級1回目 »

2015年6月17日 (水)

マタニティフォト

月曜日の午前中、写真館で、マタニティフォトを撮ってきましたcamera

まる子のときには、お腹の出具合で、成長の記録を残そうと、毎月、横から全身を写していたのですが、あの頃は、まだ、マタニティフォトってなかったんじゃないかな…。

あったとしても、あの頃(8年前)は、芸能人とか、一部の人たちが撮るもの…、みたいなイメージだったような…。

今回の妊娠では、ふたり目なので、お腹の出具合も撮っていないほど、まったく無頓着だったのですが、まる子が、入学や七五三でお世話になった写真館から、このたび、リニューアルオープンすることになりました…、というお知らせがきまして…mailto

それで、モデル撮影を募集していて、そのなかに、「マタニティ」っていうのもあったんですねsmile

販促用に利用する可能性もあるとのことでしたが、衣装やスタイリング、撮影料が無料ということだったので、せっかくの機会だと思って、申し込んでみたんです。

オバサンですし、まだ6カ月なので(マタニティフォトは、8~9カ月の大きいお腹で撮るのがいいらしい…)、まぁ、映像に耐えられなかったら、ボツにしてもらって、自分の気に入った写真を、個人的に購入すればいいかな…、なんて軽い気持ちで行ったのですが…。

同じく妊娠6カ月のヘアメイクさん(初産)のお腹に比べたら、私のほうが、ふたり目なだけあって、ボコンと出ていて…。

カメラマンさんの(女性)OKが出たので、さっそく撮影に入りましたdash

でも、リニューアルして不慣れな現場で、バタバタしたようで、けっこう撮影準備に手間取り…。

大人っぽい衣装と、カジュアルな感じと両方撮りたかったみたいなんですが、カジュアルなほうが撮れなかったんですcoldsweats01

結局、私のお腹も、まだまだ成長過程なので、また8月頃に再度撮ることになりました。

今回は、大人っぽい衣装に合わせて、髪をアップにしたり、濃いメイクにしたので、カジュアルな感じのほうが、ナチュラルメイクで、マタニティっぽいかもしれません。

七五三のとき、まる子の顔の傷を修正するかどうか決めたのですが、マタニティフォトでも、妊娠線は修正してくれるみたいです(笑)

私としては、カラーよりも、白黒のほうが、妊婦の陰影が出ていいような気がしますconfident

最近は、撮っておけばよかった写真の上位に、マタニティフォトが上がってくるそうなので、良い機会があってよかったと思います。

« 梅ジュース出来ました | トップページ | 母親学級1回目 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60400344

この記事へのトラックバック一覧です: マタニティフォト:

« 梅ジュース出来ました | トップページ | 母親学級1回目 »