2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« まる子、発芽に喜ぶ! | トップページ | まる子と妊婦健診へ »

2015年6月 1日 (月)

参観日はファッションショー

昨日は、小学校の参観日で、そのあと、災害時の児童引渡し訓練がありました。

時間が長かったので、パパにお願いしようと思ったのですが…。

授業の内容を聞いたら、「ファッションショー」をやるとのことで、この日のために、魔女っぽい衣装や帽子を作り、決めのポーズも考えたと言うので、このファッションショーだけ見に、出かけてきましたdrama

一人ずつ、それぞれが作った衣装を身につけて、前に出て、コメントを言い、決めポーズをしてから退場する…、という流れ。

「魔女っぽい服をつくりましたsign01

という言葉どおり、紫色のビニールを使って衣装を作り、とんがり帽子をかぶって登場した、まる子…。

前日に、最後の決めのポーズをどうするか、見せてくれたんですが、私が、こんなのは?…と、提案すると、

「写真を撮れるように、あんまり動かずに、止まらないといけないからダメ~!」

とすぐに却下され、シャッターチャンスまで計算しての、このポーズ(笑)

Dsc00820_2

ちょっと前に、お友だちの家でやるように、ファッションショーの計画を立てていたまる子でしたが、こんなふうに、学校で実現でき、もっとたくさんの人に見てもらえて、よかったんじゃないかと思いますhappy01

日曜日ともあって、お父さんたちや、おじいちゃん&おばあちゃんまで、たくさんの人たちが見に来て、大賑わいの参観日でした。

« まる子、発芽に喜ぶ! | トップページ | まる子と妊婦健診へ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60200410

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日はファッションショー:

« まる子、発芽に喜ぶ! | トップページ | まる子と妊婦健診へ »