2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 黒豆アイス | トップページ | ベーグル作りに挑戦! »

2015年7月11日 (土)

まる子は優しい子!?

まる子が何も言わなかったので、私は知らなかったのですが、先生からの連絡帳で、最近、教えていただいたことがありましたpen

『今日、養護学校から交流でお友達が来ました。

他の子が興奮して走り回るなか、まる子さん(と何人か)は、とっても上手にエスコートできました。

優しい子ですねhappy01

こちらで何も書かない日に、先生が書いてくださっていたということもあって、翌日になってから、見たのですが…coldsweats01

まる子に聞いたら、ユウキ君っていうお友達が、クラスに来てくれたみたいでした。

「ユウキ君はね、ごはんしか、食べないんだよ!

あと、きゅうりは、こんなふうにね…」

などと、こちらから聞けば、そのときの出来事を話してくれて…。

先生からの連絡帳を読んであげたら、とっても嬉しそうな顔をしましたhappy01

ジー太(実家の父)には、5歳ころのときに、崖から落ちて、頭を打ち、5歳のときの知能のままになってしまったお姉さんがいます。

ふだんは、施設にいて、お正月だけ帰ってきて、家族と一緒に過ごすのですが…。

まる子は、2歳くらいのときでも、そのおばさんを見ただけで、見た目は大人だけど、まわりの人たちとはちがうようだ…、と察したようで、私たちが何も言わなくても、ふだんのやんちゃぶりを引っこめて、おばさんのそばに大人しく座って、膝に抱っこされたり、一緒に、小さなぬいぐるみで遊んだりしていましたconfident

そういうおばさんがいるので、まる子は、慣れていたのかもしれませんね。

そんなまる子の姿を、担任の先生は、よく見ていてくれて、あまりにもふだんとはちがう姿なので、私に報告してくれんだと思われます(笑)

« 黒豆アイス | トップページ | ベーグル作りに挑戦! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60687278

この記事へのトラックバック一覧です: まる子は優しい子!?:

« 黒豆アイス | トップページ | ベーグル作りに挑戦! »