2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 女の子が欲しいなぁ~ | トップページ | まる子の動揺 »

2015年7月 1日 (水)

出血…安静に…

明日から、24週(7ヶ月に入ります)…chick

先週、仕事が忙しくて、立ちっぱなしで同じ作業をする時間が多かったのですが…。

日曜日の夕方、ほんのちょっとだけなんですが、出血してしまいましたsweat01

出血だけなら、前回の流産のときに、

「内診をしたり、車に乗るのも負担になるから、とりあえず様子を見ていて…」

と言われたので、月曜日のお昼ころまで、様子を見ていたんです。

でも、ここのところ、お腹が張っていて、月曜日は仕事をしないで安静にしていたんですが、ちょっとトイレに立ったりするだけでも、張るのが心配で…。

ユーさん(お腹の子)も、元気に動いていたのに、出血してから、なんだか静かになってしまって…。

出血は、1回だけだったのですが、お腹の張りや、胎動のことが気になって、結局、月曜日の午後、病院に連絡してみましたmobilephone

すると、とても優しい助産師さんが、電話口に出て、いろいろ症状を聞いてくださって…。

それで、早産の兆候があるといけないということで、破水はしていませんか?、と聞かれたんですear

でも、それはよくわからなくて…coldsweats01

「破水の検査はすぐにできますし、電話をいただいてしまったので、診せていただいたほうがいいかな…」

ということになり、さっそく旦那の運転で、病院に行くことになりましたdash

先生に、ひととおり診ていただいて、

「どこからの出血か、出血した形跡もないし…、早産の兆候もないですよ」

とのことで、ホッと一安心happy01

でも、張りがあるので、今日の健診まで、安静にしていることになりました。

一時は、動き過ぎた自分を責めたり、後悔したり…despair

病院のロビーで、泣き出したちっちゃい子を抱くママを見て、あぁ、もう、あぁいう小さい子を抱けないのかなぁ~、なんて悲しくなったり…weep

でも、気を取り直して、待合室のソファで、赤ちゃんを抱く自分をイメージして、落ち着いたら、またユーさんが、元気よく動くようになりましたhappy01

安定期に入って、安心しているところがありましたが、改めて、いのちの危うさを感じ、それとともに、いのちの不思議や、いのちの輝きを感じた次第でありますshine

« 女の子が欲しいなぁ~ | トップページ | まる子の動揺 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60564656

この記事へのトラックバック一覧です: 出血…安静に…:

« 女の子が欲しいなぁ~ | トップページ | まる子の動揺 »