2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 民衆の歌になぜひかれるか… | トップページ | ウソをついてはいけない! »

2015年7月 5日 (日)

おい、先制攻撃かっ!

まる子の小学校、今月はじめが、プール開きだったのですが…wave

あいにくの雨模様で、なかなかプールに入れず…。

そんな、雨降りの毎日ですが…。

金曜日は、朝から、けっこう激しく雨が降っていまして…rain

しとしと雨程度なら、傘をさして、歩いて学校へ行くのですが、何しろ、片道50分…sweat01

学校に着くまえに、濡れてしまいそうな感じで…。

いちおう、着替えは、学校に置いてあるのですが、気温が低かったこともあって、車で送っていくことにしたんですrvcar

でも、担任の先生からは、常日頃、体調が悪いなど、理由がないときは、歩いてくるようにと、キツく言われているみたいで…。

なので、天候で送っていくときは、学校から、ちょっと離れた商店で下ろして、そこから歩いていく、まる子ですfoot

その日も、そうやって登校したのですが…。

車で送っていったので、いつもの登校時刻より、早く着いてしまったんですねdash

ちょっと、早かったかな…、なんて思いながら、見送ったのですが…eye

その日の連絡帳には、先生から、こんなふうに書かれていましたpen

『今日は雨ですが、

「歩いてきた。早くきた」

と、報告してくれましたhappy01

「えらい!」

と、頭をなでましたhappy01

うれしそうに、友達と遊びにいきましたhappy01

先生から、こんなに早く来るなんて、車で来たな…、と思われるまえに、自分から言い訳がましく説明するあたり、なんともまる子らしく…。

先生からのお褒めの言葉に、苦笑いした母でありますcoldsweats01

« 民衆の歌になぜひかれるか… | トップページ | ウソをついてはいけない! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60615941

この記事へのトラックバック一覧です: おい、先制攻撃かっ!:

« 民衆の歌になぜひかれるか… | トップページ | ウソをついてはいけない! »