2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 夏休みのはじまり、はじまり~ | トップページ | まちがってるよっ! »

2015年7月27日 (月)

豆腐で白玉フルーツポンチ

昨日は、子どもの森公園へまる子と行き、食の工房で、「豆腐で白玉フルーツポンチ」を作ってきましたrestaurant

クラスの親子レクで、白玉をはじめて作ったのですが、今回は、水の代わりに豆腐を使う白玉でした。

白玉粉に豆腐を加えて、練って練って練って…。

指にくっつかないくらいにまとまったら、火が通りやすいように、真ん中をへこませて、好みの大きさに丸めました。

まる子は、ちょっと小さめに、何個も白玉を作ってましたよ~happy01

それを、ぐつぐつ煮たったナベに入れて…。

浮いてきてから、およそ2分…。

あっという間に、出来上がりましたshine

Dsc00915

それを、氷水で冷やし、用意してあったフルーツポンチのなかに入れ、サイダーを加えたら完成です!

ちょっとお腹がいっぱいになっちゃったけれど、自分で作ったものっていうのは、美味しいものですね~。

Dsc00917

お片付けの食器洗いにも挑戦した、まる子ですscissors

Dsc00918

この公園は、山の上にあるので、さすがにもう、上ったり下りたりがキツくなってきまして…。

フゥフゥ言いながら、下りていたところ…。

まる子が、私のお腹をさわって、とっても張っているのを感じたようで…。

持っていった、キャンプ用のイス(整理券をもらうように並ぶとき用)を、

「まるちゃん、コレ、持ちたいっsign01

と、持って下りてくれましたhappy01

Dsc00919

そんなまる子の優しさに力をもらって、頑張って山を下りた母であります。

« 夏休みのはじまり、はじまり~ | トップページ | まちがってるよっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60902676

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐で白玉フルーツポンチ:

« 夏休みのはじまり、はじまり~ | トップページ | まちがってるよっ! »