2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 香る苔のテラリウム | トップページ | 抱き枕が必需品 »

2015年7月22日 (水)

コケリウム

Dsc00910

月曜日のワークショップで作ってきた、苔のテラリウムですが…。

まる子は、我が子のように(笑)、せっせとお世話してますhappy01

でも、コレは、あんまり手をかけないほうが、いいようなんですが…。

部屋のなかに苔があるって、ちょっと、不思議な気分ではありますconfident

このワークショップには、ちょっと遠くから来ていた、お友だちもいて…。

ワークショップの後、館内の展示コーナーを見ている時に、仲良くなったのですが、ちょうど、ワークショップを指導してくださった学芸員さんも来て、詳しく解説していただけました。

今回の展示は、『生きものの小べや』ということで、苔だけでなく、ネズミやモグラ、ヘビ、カエルなど、身近な小動物から大きなキリンまで、骨骨(コツコツ)集めた骨のコーナーや、イモムシ&ケムシのコーナーなどがあり…eye

虫たちが、枝や木の葉などに隠れる擬態を紹介したコーナーでは、実際に、自分たちが擬態の体験ができるようになっていましたhappy01

Dsc00905

Dsc00907

まる子も、お友だちになったシオンちゃんと一緒に、体験していましたので、パチリ…camera

学芸員さんとお別れして、外に出てからも、ふたりは、しばらく、庭の苔を探したりしていましたよeye

苔にこんなに注目したのは、はじめての体験だったと思います(笑)

虫にしろ、苔にしろ、自分たちの身のまわりには、いろんな生き物がいて、世界があるんですねshine

« 香る苔のテラリウム | トップページ | 抱き枕が必需品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60827007

この記事へのトラックバック一覧です: コケリウム:

« 香る苔のテラリウム | トップページ | 抱き枕が必需品 »