2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 人生を楽しむコツ | トップページ | 星に願いを…2015 »

2015年7月19日 (日)

煮豆やひじきについて…

まる子が、小学校のPTAだよりを、持ち帰ってきましたhappy01

そのなかに、4月から新しく来てくださった、先生方の紹介が、顔写真入りであったんですね。

出身地や血液型、好きな給食メニュー、最近ハマっていること、自己PR…と書かれていてpen

事務でいらした、50代くらいの男の先生は、「好きな給食メニュー」に、

『煮豆・ひじきの煮つけ』

って、書いてあったんですねdelicious

まる子ったら、それを見て、一言…。

「この人、地味だねぇ…」

煮豆や、ひじきは、まる子にとっては「地味~」なんですね(笑)

母は、妊婦なので、鉄分&カルシウム補給のために、しょっちゅう、ひじき食べてますけどね…。

« 人生を楽しむコツ | トップページ | 星に願いを…2015 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60785652

この記事へのトラックバック一覧です: 煮豆やひじきについて…:

« 人生を楽しむコツ | トップページ | 星に願いを…2015 »