2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« ワークショップでひつじの親子を作ったよ! | トップページ | イボじゃなかった!! »

2015年8月11日 (火)

地域の夏祭り 2015

日曜日は、地域の神社で夏祭りがあり、大勢の人でにぎわいましたnotes

人形劇ではじまり、子どもたちによるスリッパ飛ばしや、バナナの叩き売り、おやじバンドの演奏、ビンゴ大会、夜の仕掛け花火など、内容は、かなりローカル…。

境内のぐるりに、地域の係の方たちや、壮年団が、かき氷やフライドポテト、焼き鳥、フランクフルト、ヨーヨー釣り、射的などの屋台を出して、活気づいていました。

パパたちは、毎年恒例の焼きそばのほかに、今年初の試みで、チョコレートタワーをやってくれましたhappy01

Dsc00988

境内の木陰は涼しく、風が気持ちよかったので、お昼ころに行ったのですが、結局夕暮れどきまで楽しみましたnote

その間、まる子は、ヨーヨー釣りのお手伝いをしたり、子ども獅子の笛に参加したり…。

Dsc00990

急きょ、獅子舞の笛の仲間たちで、カラオケ大会に出ることになり、『世界で一つだけの花』を歌ったりもしましたsmile

Dsc00993

子どもたちが楽しそうに飛びまわり、大人たちは、汗をかいてお店を出したり、係の仕事をしてくださって…notes

私は、ベンチに腰掛けて、近所のママたちや、知り合いの人たちと、おしゃべりして、半日も過ごしてしまいました。

こんな毎年の夏の風景ですが、変わりなく続いていったらいいなぁ…、と思う今日この頃でありますhappy01

« ワークショップでひつじの親子を作ったよ! | トップページ | イボじゃなかった!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61108801

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の夏祭り 2015:

« ワークショップでひつじの親子を作ったよ! | トップページ | イボじゃなかった!! »