2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 9ヶ月に入りました | トップページ | 久しぶりの赤ちゃん♪ »

2015年8月29日 (土)

バースプランを考える

水曜日は、32週の妊婦健診だったのですが、そのあと、母親学級の第2講座もありましたchick

今回の母親学級では、今の時期に気をつけることや、どんなときに(トラブル)病院に連絡をしたらいいのか…、ということなどを助産師さんに教えていただきました。

そして、出産がはじまるときはどうなるのか…、破水からなのか、陣痛からなのか…、どのタイミングで病院に電話連絡を入れればいいのか…、という話になると、いよいよだな…、という気持ちになりましたheart02

ここでの出産は、フリースタイル。

お産がはじまったときに、どんな体勢が楽か、その場で自分で見つけてほしい…、と言われたのですが…。

なにしろ、まる子のときは、いわゆる分娩台で出産したものですから、はてさて、どうしたものか…、とcoldsweats01

まる子のとき同様、パパが立ち会う予定なので、帰ってからパパに伝えたところ、パパも困惑気味でした(笑)

パパは、体格がいいので、しっかりと支えになってはくれそうだけど…。

まだ出産までに時間がありますから、ちょっとふたりでシュミレーションでもしてみようかと思っていますsmile

« 9ヶ月に入りました | トップページ | 久しぶりの赤ちゃん♪ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61359598

この記事へのトラックバック一覧です: バースプランを考える:

« 9ヶ月に入りました | トップページ | 久しぶりの赤ちゃん♪ »