2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 妊娠8ヶ月のマタニティフォト | トップページ | 美術博物館の夏まつり »

2015年8月 2日 (日)

バーベキューと花火とカノンちゃんと…

金曜日は、諏訪の、パパの仕事のお師匠さん宅に、弟子たちでお中元を届けに行きましたcar

お師匠さんは、すでにお亡くなりになっているのですが、奥さんや娘さんたちが、毎年温かく迎えてくださいますhappy01

お師匠さんの孫のカノンちゃんは、小学5年生…。

ちょうど、まる子とカノンちゃんが夏休みなので、まる子は、カノンちゃんと遊ぶのを楽しみにしていましたnotes

奥さんたちが、庭でバーベキューができるように用意してくださっていたので、みんなでバーベキューをしたあと、まる子とカノンちゃんは、暗くなるまで一緒に遊んで、花火をしました。

Dsc00928

夏の農家は忙しいのですが、毎日一生懸命仕事をしているみんなで集まって、楽しいひと時を過ごすことは、息抜きにもなりましたし、またこれからも頑張ろうって気持ちにもなりましたhappy01

みんなが、ユーさん(お腹の子)を授かったことを喜んでくれて、楽しみにしてくれるのも、嬉しいことです。

夏休みには、5日分の日記を書く宿題が出ているのですが、さっそく、この日のことを書いた、まる子ですnote

« 妊娠8ヶ月のマタニティフォト | トップページ | 美術博物館の夏まつり »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60985658

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューと花火とカノンちゃんと…:

« 妊娠8ヶ月のマタニティフォト | トップページ | 美術博物館の夏まつり »