2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2年生のプール参観 2 | トップページ | 9ヶ月に入りました »

2015年8月27日 (木)

火事騒動

昨日は、32週の妊婦健診のあと、母親学級が2時間ほどあって…。

午前中から午後まで、病院にいたので、携帯の電源を切っていました。

終わってから、電源を入れたら、うちの近所で火事があったという広報のメールがきていて…mailto

病院の駐車場から見ても、白い煙がもくもく流れていましたdash

ちょっと離れてるから大丈夫かな…、と思いきや、家の近所に近づくにつれ、路上に、近所の人たちの車が止められていて、交通整理の係の人から、

「これ以上先は、消防車が止まっているから、通れませんよ」

と、言われてしまいましたsweat01

「こっちの道なら…」

と、少し遠まわりして家のほうに向かったのですが、なんと、消防車や警察の車が止まっているのが、うちの前の道路だったんですねwobbly

そうだった、うちの敷地内に貯水槽があるんだった…。

ちょっと消防車に移動していただいて、なんとか空いているスペースに車を止めて自宅に戻ることができましたdash

こういうときって、自宅にいるであろう旦那に電話しても、全然通じないんですよねbearing

それもそのはず…。

私が帰った時には、すでに鎮火していて、白い煙に変わっていたのですが、火が付いたときには、爆発音が10回以上して、ものすごい炎の勢いだったとか…。

煙も、黒いものがもうもうと上がっていて…。

ふつうの民家なんですが、どうやら、古い薬剤が爆発してしまったみたいなのですshock

なので、電話線などが燃えちゃって、我が家もしばらく、電話が不通、テレビやネットも使えない状況になってしまってました。

こういうとき、子どもたちって、なんかテンション上がってるんですよね~。

学校から帰ってきた子どもたちが、我が家に集まってきて、みんな外で遊んでましたよhappy01

まる子も、宿題もやらずに、お友だちに急かされて、さっさと遊びに行ってしまいましたdash

幸い、この日は、朝から、降ったりやんだりの不安定なお天気で…rain

火災が起きてから、ザァーッと降ったり、鎮火のあと、煙や匂いがすごかったんですが、そういうのも、雨が流してくれて、帰ってきて気分が悪くなってしまったんですが、すぐに治りましたhappy01

けが人も出ず、よかったと思いますshine

火事のお宅は、ご夫婦で住まれていたのですが、ふたりとも無事で、その夜は、近所のお友だちの家に泊まったようです。

家は焼けましたが、住めるところもあるみたい…。

近所のお友だちっていうのが、大工さんなので、助けてもらえるのではないかと思いますconfident

一件落着~

« 2年生のプール参観 2 | トップページ | 9ヶ月に入りました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61345101

この記事へのトラックバック一覧です: 火事騒動:

« 2年生のプール参観 2 | トップページ | 9ヶ月に入りました »