2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 美術博物館の夏まつり | トップページ | まる子、パフェ作りに挑戦! »

2015年8月 4日 (火)

介護施設の夏祭り

土曜日の夕方、介護施設の夏祭りで、スタジオのダンスを発表しましたnotes

スタジオの生徒さんの曾おばあちゃんが入居されている関係で、出演を頼まれたようです。

この日の午後、まる子は、バレエ初級のレッスンがあったので、次のヴォイスのレッスンまでスタジオにいて、スタジオから直接会場へ連れて行ってもらって…。

私とパパは、出演時間のちょっとまえに、現地へ向かいました。

介護施設の夏祭りには、はじめて行ったのですが、若い職員さんたちが浴衣を着て、焼鳥やチョコバナナなどの屋台を出したり、入居者の家族に元気よく声をかけたりして、とても活気づいていましたup

Dsc00939

私たちは、子どもたちよりも早く着いてしまったので、日陰になっているテーブルに座って、屋台の焼きそばや、唐揚げなんかを食べて、夕涼み…confident

Dsc00943

夏祭りでのダンスなので、まる子も緊張するっていうより、お友だちとワイワイしながら、楽しくできたみたいですhappy01

会場から、手拍子が出たりして、けっこう盛り上がってましたし、出演者には、屋台で使える食券が出たので、終わってから、食べたり、遊んだりして、帰ってこられました。

ふだん、発表会やレッスンに見に来られない、曾おばあちゃんですが、曾孫のダンスを初めて見られて、膝をたたいて喜ばれたとか…happy02

また9月にも、介護施設での発表があるので、楽しみですnote

« 美術博物館の夏まつり | トップページ | まる子、パフェ作りに挑戦! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/60998883

この記事へのトラックバック一覧です: 介護施設の夏祭り:

« 美術博物館の夏まつり | トップページ | まる子、パフェ作りに挑戦! »