2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 戦争って!? | トップページ | 光と音のイリュージョン♪ »

2015年8月 8日 (土)

久しぶりのインドネシア♪

今年も、火曜日から、人形劇フェスティバルがはじまりましたnotes

全国、そして海外から、たくさんの人形劇人が来てくれて、路上や、あちこちの公民館、ホールで、上演しています。

まる子は、人形劇を観るよりも、人形を作るワークショップに参加したいというので、今回は、私が観たい人形劇を選ぶことにしましたhappy01

今年は、はじめて、ジャワ島(インドネシア)の影絵芝居とガムラン音楽を演奏する、影絵音楽団『くぷくぷ』さんが来てくれたので、インドネシア好きな私は、さっそく前売りチケットを購入し、楽しみにしていましたshine

Dsc00948

この劇団は、影絵師ローフィーさんと、ガムラン奏者&歌のひろみさん夫婦で構成されていて…。

伝統民族音楽団ハナ☆ジョスの、幼児向けユニットのようでした。

伝統民族音楽団という名のとおり、2002年、ジャワ島のジョグジャカルタにて結成され、日本で、伝統音楽ガムランと、影絵芝居ワヤン・クリを上演しているようです。

Dsc00953

なので、幼児向けユニットとはいえ、本場のガムラン楽器が使われ、ローフィーさんの影絵や踊りも本格的で、大人も十分に楽しめましたhappy01

上演後は、ローフィーさんやひろみさんとお話ししたり、楽器なども自由に触れさせてもらえましたよ。

Dsc00950

Dsc00951

帰り際に、まる子が、私とローフィーさんのツーショット写真を撮ってくれましたcamera

Dsc00955

久しぶりのインドネシアに触れられて、インドネシア語もちょこっと話せて…smile

なかなか、インドネシアには行けませんから、こんなに近くで、インドネシアを堪能できて、ほんとうに嬉しかったですheart01

まる子も、帰ってきてから、繰り返し歌われていた歌をうたっていたので、おもしろかったんだと思います。

« 戦争って!? | トップページ | 光と音のイリュージョン♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61066681

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのインドネシア♪:

« 戦争って!? | トップページ | 光と音のイリュージョン♪ »