2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 31週に入りました | トップページ | 双子のプチトマト »

2015年8月21日 (金)

夏はやっぱりかき氷!?

東京から帰省したノビ子さんと、お茶をした、火曜日…。

この夏、ノビ子さんは、まだ、かき氷を食べてないと言い、黒豆アイスがトッピングされた、抹茶のシロップのかき氷を注文していました。

Dvc00209

私も、かき氷にしようかな…、と思ったのですが、いつも行くお店だったので、店員さんから、

「妊婦さんは、あんまり冷やさない方がいいよ~」

と言われ、それもそうだと、小ぶりな黒豆アイスにしておきました。

でも、逆に、ふだんは、かき氷なんて食べたいと思わないのですが、妊婦だから、体温が高いのか、暑がりになっているのかわかりませんが、食べたくなるんですよね(笑)

夏に一度はかき氷を食べたい…、というノビ子さんの願望は、満たされたようです。

そういう私も、この夏は、実家に行くと、孫たちのために、父が店から小さな器で、かき氷を作って持ってきてくれるので、何度かイチゴ味で食べました。

お盆を過ぎると涼しくなるこのあたりの夏ですから、昨日からの雨でまた涼しくなり、あの日が、かき氷を食べるのに最適な最後の機会だったのかもしれません…。

« 31週に入りました | トップページ | 双子のプチトマト »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61248513

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりかき氷!?:

« 31週に入りました | トップページ | 双子のプチトマト »