2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« バースプランを考える | トップページ | 誕生を待つ »

2015年8月30日 (日)

久しぶりの赤ちゃん♪

4月末に赤ちゃんを産んだ幼なじみが、帰省したので、久しぶりにみんなで会いましたhappy01

埼玉に住んでいるので、帰るのは年末年始かなぁ~、なんて言っていたのですが…。

思いがけず、早く会うことができ、まだ完全に首がすわらない赤ちゃんを、抱っこすることができましたconfident

彼女にとっては、はじめての出産だったわけですが、自分自身が3姉妹で、末の妹さんと10歳離れているので、さんざん妹さんのオムツを替えたり、お風呂に入れてあげたりしたみたいで…。

赤ちゃんの扱いに、とても慣れていましたshine

病院でも、経産婦さんと間違われたそうです(笑)

ナッチョも来たのですが、彼女も、妹さんと8歳離れているので、よくオムツを替えたり、お風呂に入れてあげたりしたんだとか…ear

私も3姉妹ですが、ミーミ(千葉の妹)とは年子ですし、ケイチとも3歳しか離れていないので、全然そういう経験はしてないんですよねcoldsweats01

でも、まる子は、ちょうどナッチョ姉妹と同じくらい、ユーさん(お腹の子)と離れるので、オムツを替えたり、お風呂に入れたりできるってことですね。

やっぱり、自分が子どもを産むまえに、赤ちゃんのお世話をする経験って、とっても大事だと思いますshine

私は、同居ですし、実家もすぐ近くですから、まぁ未経験でも、まわりでやってくれて助かったのですが、幼なじみの彼女は、里帰り出産をしませんでしたから、自分の経験が助けてくれたんですよねup

初産婦さんのわりに、余裕すら感じられ、安心しましたhappy01

さぁて、今度は、私の番!

彼女のように、どっしりと構え、あわてず騒がず、穏やかなお母さんになりたいと思います。

« バースプランを考える | トップページ | 誕生を待つ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61376892

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの赤ちゃん♪:

« バースプランを考える | トップページ | 誕生を待つ »