2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« いよいよ30週に… | トップページ | お盆 2015 »

2015年8月14日 (金)

七夕かざりを作ったよ!

Dsc00957

ちょっと、さかのぼってしまいますが…。

こちらの七夕は、旧暦ですので、8月7日です。

この日は、稲井学校の最終日でもありまして、1時間学習したあとに、みんなで七夕かざりを作ったみたい…。

私は、てっきり、短冊など、飾りだけ作ったんだと思っていたのですが…。

まる子が、自分の背丈を超えるほどの、大きな笹を担いで帰ってきまして…sweat01

「なんで、迎えに来てくれなかったの~~っsign01

と、怒っていましたcoldsweats01

自転車で来た子たちも、こんなに大きな笹だったので、苦労して帰っていったとか…sweat01

でも、しっかり飾りごたえのある、いい七夕かざりができて、玄関に華を添えてくれましたよscissors

皆勤賞で、よく頑張りましたshine

« いよいよ30週に… | トップページ | お盆 2015 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

それは、事前知らせておいた方がいいんじゃないかしら?
自転車だと危ないよぉ~~(-。-;

こんなの一人ずつって凄いねv^^
持って帰るのも含めて、まるちゃん頑張りました!^^!
偉いな~~♪

スイート☆ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますhappy01

そうですよね、持ち物のお知らせはあったので、そのときに書き添えてくれればよかったのに…、とは思いました。
でも、もしかしたら、大きさはいろいろあったのかもしれません。
小さい笹から、大きな笹まで…。
まる子は欲張りだから…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61153485

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕かざりを作ったよ!:

« いよいよ30週に… | トップページ | お盆 2015 »