2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 光と音のイリュージョン♪ | トップページ | 地域の夏祭り 2015 »

2015年8月10日 (月)

ワークショップでひつじの親子を作ったよ!

今回の人形劇フェスティバルでは、はじめてワークショップに参加してみましたhappy01

まる子が、人形を作ってみたい!…と言うので、『ふわふわおや子ひつじを作って踊らせよう』という、親ひつじと子ひつじ2匹を作るワークショップです。

講師は、人形劇団「ムンドノーボぽこブヨ~ダン」のゲンさん。

Dsc00977

まる子がいなかったら、工作が大の苦手の私ですから、絶対に参加しようとは思わないプログラム…coldsweats01

しかも、実際に、劇団で使われている仕様のものを作ってみたので、作りが細かくて、完成するのに苦労しましたsweat01

偶然にも、保育園でお世話になったタカコ先生と、エミ先生と同じテーブルになり、和気あいあいとした雰囲気で制作できたことと、講師の方に手伝ってもらえたので、まぁ、なんとか…。

最後は、ゲンさんのハーモニカ&ギターの演奏に合わせて、みんなで、作ったひつじの親子を躍らせながら、パレードしましたnotes

Dsc00979

いやぁ~、完成できてやれやれ…!、といった心境の母でありました(笑)

Dsc00978

« 光と音のイリュージョン♪ | トップページ | 地域の夏祭り 2015 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61093739

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップでひつじの親子を作ったよ!:

« 光と音のイリュージョン♪ | トップページ | 地域の夏祭り 2015 »