2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 産前最後の美容院 | トップページ | お父さん企画の焼き肉の会 »

2015年9月 6日 (日)

神社の秋祭り 2015

Dsc01014

昨日は、実家が氏子の神社の秋祭りでしたmaple

今回、私は、お神輿と一緒に神社まで行けなかったのですが、パパと、まる子と、ケンちゃんは、町内の人たちに混ざって、神社まで歩いていきました。

いつの年だったか、もう高齢で、ダメだって言われていた、お祭り好きの名物おじいちゃん…。

今年は、体調どうなんだろう…、と思っていたら…。

「いやぁ~、どうも、お世話になります~っsign03

と、登場するやいなや、集まった一人ひとりに挨拶をしてまわっていましたhappy01

ちょっとボケちゃってるので、お孫さんの付き添いは必要な様子でしたが、テンションはマックスのようで、大変お元気そうでした(笑)

Dsc01015

子どもが少なくなっているうえに、いちばん大きい子で4年生というメンバーだったのですが、まる子ときたら、お神輿を担ぐのを拒んで、小さい子と一緒に、ぼんぼりを持って歩いていましたよcoldsweats01

Dsc01018

まぁ、それはともかく、大人も子どもも元気になる秋祭り…。

毎年恒例の大切な行事ですので、いつまでも続いていくことを願ってやみません。




« 産前最後の美容院 | トップページ | お父さん企画の焼き肉の会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61485634

この記事へのトラックバック一覧です: 神社の秋祭り 2015:

« 産前最後の美容院 | トップページ | お父さん企画の焼き肉の会 »