2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« まぎらわしいまちがい電話 | トップページ | 先生からも… »

2015年9月18日 (金)

35週の母親学級

水曜日、妊娠35週に入りましたchick

病院で、最後の母親学級があり、行ってきました。

全回の母親学級でも、お話があったのですが、今回も、出産の兆候がみえたとき、どのタイミングで病院に連絡を入れるのか…、ということを確認しました。

破水したときは、すぐに…。

陣痛がはじまったときは、経産婦は15~10分おきになったときに…。

病院の電話番号も確認し、そのときに聞かれる項目(診察番号だとか、予定日だとか、様子だとか)も、教えてもらいましたtelephone

電話するときは、声の様子で妊婦さんの状態がわかるので、本人が電話するように…、とのお話もありました。

そして、入院に必要な持ち物の確認があって…。

まる子のときは、個人の産院だったので、赤ちゃんの着るものから、自分のパジャマ、バスタオルやら、いろいろと、全部自分で持っていかなくちゃいけなくて、大荷物だったのですが…sweat01

今回は、総合病院なので、荷物は少なくてすみそうですhappy01

まだまだ先だと思っていたけれど、いよいよ~sign01…、という感じ。

気持ちの面でも、いつその時がきてもいいように、備えておきたいと思いますconfident

« まぎらわしいまちがい電話 | トップページ | 先生からも… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61645615

この記事へのトラックバック一覧です: 35週の母親学級:

« まぎらわしいまちがい電話 | トップページ | 先生からも… »