2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« きったないなぁ~~~ | トップページ | おりこうなカッピ »

2015年9月14日 (月)

支度は完璧だけど…

昨日、まる子は、地区の敬老会で、子ども獅子の披露をしてきましたnotes

まる子の担当は、篠笛なのですが、2年生になってからはじめたので、まだまだ練習中の身…。

音が出せるレベルですsmile

「やってるフリを、していればいいから…」

と言われながら、吹いている真似をしているようですが、本人は不満そう…。

ほんとうは、3年生になってから、はじめるといいそうなんです。

篠笛って、慣れたドレミファソの音階ではないし、音を出すのもなかなか大変ですsweat01

あせらず、あわてず、いずれできるようになるのですから、気長に取り組んでもらいたい楽器です。

« きったないなぁ~~~ | トップページ | おりこうなカッピ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61594953

この記事へのトラックバック一覧です: 支度は完璧だけど…:

« きったないなぁ~~~ | トップページ | おりこうなカッピ »