2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子も緊張 | トップページ | きったないなぁ~~~ »

2015年9月12日 (土)

まる子には内緒~♪

昨日、週一で通っている鍼の治療に行ってきました。

ふだんは、腰と肩をやってもらっているのですが、ここのところ、右足の甲が痛いと思って、先生に伝えたところ…。

どうも、甲ではなくて、足首のようで…。

しかも、捻挫してるみたいなんですねcoldsweats01

ひねったり、転んだりした記憶がないので、どうしたものか…、と思っていたのですが、どうやら、正座をしたときに、自分の重さで捻挫したようなんですbearing

まぁ、正しい姿勢で正座していれば、すぐにしびれがきれちゃって、そんなに長時間は無理だったと思うのですが、パソコンに向かいながら、正座っぽい体勢で、しびれるまで座っちゃったのがいけなかったんですね…きっと…sweat02

まる子のときには、そんなことはなかったので、今のほうが、お腹が大きくて重たいと思うのです。

体重の増加傾向は、まる子のときとそんなに変わらないのですが、お腹の出方がまるっきり大きい。

なので、着るものも、まる子のときよりも、サイズが大きいものじゃないと、キツイっsign01

でも、もう来月には生まれちゃうので、新しい服を買うのももったいないし…。

そこで、思い当たったのが…。

半年くらいまえに、ダンスの先生のアシスタントをしている、高校生のナギちゃんが、まる子に、お下がりってくれた洋服たち…。

背も高く、体格もしっかりしている高校生ですから、サイズが「L」だったんですねhappy01

体にフィットするっていうより、ふわっと着るものばっかりだったんで、トレーナーとか、長そでTシャツとか、今の私にピッタリでしたshine

私が先に着ちゃったら、まる子からブーイングかな…と思いきや、すっかり忘れてるみたいで、

「その服、キラキラしてて、かわいいねっheart04

なんて言ってました(笑)

なので、

「まるちゃんが、着れるようになったら、着ていいからね~」

なんて、ごまかしている母です…。

« まる子も緊張 | トップページ | きったないなぁ~~~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61559236

この記事へのトラックバック一覧です: まる子には内緒~♪:

« まる子も緊張 | トップページ | きったないなぁ~~~ »