2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 神社の秋祭り 2015 | トップページ | 足がつるのは、勘弁! »

2015年9月 7日 (月)

お父さん企画の焼き肉の会

昨日は、クラスのお父さんが企画してくれて、焼き肉をしましたdelicious

晴れたら公園でやる予定が、あいにくのお天気で、公民館の横の倉庫の軒下に変更となりましたが、クラスの13家族が集合し、途中で、お菓子の差し入れを持って、担任の先生も来てくれましたnote

お父さんたちが、子どもを見てくれたので、お母さんは、お母さんだけで気楽にできて、それがいちばんよかったかもしれません(笑)

まる子は、ちゃんと食べたのかわかりませんが、ささっと食べ終わると、公民館のなかで、お友だちと遊んでいましたよnotes

けっこうお父さんたちも楽しそうにやっていて、私たちもようやくお互いの顔を覚えてきたのですが、この1年が経つと、3年生に上がるときに、クラス替えとなってしまうんですよねcoldsweats01

そういうところが寂しいのですが、このクラスは、先生もビシッと子どもたちをまとめてくださり、保護者もこんな感じで、お父さん同士、お母さん同士、交流を深めてきましたので、良いクラスだったと最後に言えるんじゃないかなぁ…、と思っていますshine

« 神社の秋祭り 2015 | トップページ | 足がつるのは、勘弁! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61491028

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん企画の焼き肉の会:

« 神社の秋祭り 2015 | トップページ | 足がつるのは、勘弁! »