2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« あと6週間! | トップページ | まる子には内緒~♪ »

2015年9月11日 (金)

まる子も緊張

何度きいても、まる子は、出産に立ち合わないそうです…confident

お腹を切って、赤ちゃんが出てくるイメージがあるみたいですし、私が、うんうん唸る姿も見たくないみたい…coldsweats01

出産は、生まれてくる子それぞれのケースがあるので、本番を迎えるまで、どうなるかわからない未知の領域、変なトラウマができてもいけませんし、本人の意思を尊重しようと思います。

まる子自身は、自然分娩で、自力で生まれてきたのですが、私の妹たちが、みんな帝王切開で…。

特に、第一子出産の知らせを聞いて、千葉の妹のミーミのお見舞いにみんなで駆けつけたときには、ミーミがすごくグッタリ消耗してしまっていたので(自然分娩から帝王切開に切り替わったので)、その印象が強すぎたのかなぁ…sweat01

いちおう、赤ちゃんを産むときには、ふつう、お腹を切らずに、自力で出てこれるって教えてあげてはいるのですが、

「ママ、死んじゃダメだよ!

毎日50回、スクワットしてね」

と、言われていますcoldsweats01

妊娠8ヶ月だった8月ごろは、逆子にならないよう大事にしていたので、スクワットとかお休みしていたのですが、もう解禁となりましたので、また始めたいと思います。

やっぱり、サボるとそれなりの結果が出て、筋力は落ちるし、先月より体も重くなっていますので、なかなかのキツさなんですよね~sweat02

まぁ、ゆっくりやっていきます~。

« あと6週間! | トップページ | まる子には内緒~♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61543544

この記事へのトラックバック一覧です: まる子も緊張:

« あと6週間! | トップページ | まる子には内緒~♪ »