2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 足がつるのは、勘弁! | トップページ | あと6週間! »

2015年9月 9日 (水)

わからないものは、わからない

昨日は、まる子の参観日に行ってきましたeye

ずっと立ちっぱなしだと大変なので、まる子には、最初の15分くらいしか見られなくてごめんね…、と伝えて、一度帰ってから、お母さんたちと先生との懇談会の時間に、また行きましたdash

授業参観と懇談会のあいだに、保健関連のお話と、外部講師による講演会があったので、帰る時間があったのです。

今回の授業参観は、算数で…three

引き算のひっ算を習っていたのですが、繰り下げのあるものが初めて登場したようで、子どもたちは、

「え~、わかんなぁ~い!」

「どうやってやるのぉ???」

と、口々に言っていました(笑)

こんなふうに、わからないものは、わからない…、と素直に言えるって、いいなぁ~と、とっても微笑ましい気持ちになりましたよhappy01

帰りに聞いてみると、まる子にとっても、むずかしかったみたい…。

算数の授業参観ってきいて、おもしろくなさそうだな…、と思ってしまったのですが、子どもたちの純粋な姿を見られて、行ってよかったと思いましたshine

« 足がつるのは、勘弁! | トップページ | あと6週間! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61520368

この記事へのトラックバック一覧です: わからないものは、わからない:

« 足がつるのは、勘弁! | トップページ | あと6週間! »