2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 連休だけど… | トップページ | 敬老の日に »

2015年9月22日 (火)

今度はいつ会えるかな

せっかく、千葉のミーミ(妹)たちが帰ってきたのですから、記念写真を撮りたいと思うのですが、子どもたちが、あっちこっちで、なかなか一緒におさまりきりません…sweat01

こっちがいいと思えば、あっちが動いてしまったり、何回も撮り直しているうちに、いちばん小さいアッキー(1歳半)が、泣き出してしまったり…weep

Dvc00222

アッキーは、ミーミの下の男の子ですけど、名前を呼んでも、自分が呼ばれたくないときは、不機嫌そうな顔で横を向いて、首を振るんです(笑)

目が合って、微笑みかけても、目を合わせたくないときは、すぐに目をそらされてしまうんですよ~。

まだ、言葉があんまり出ないのですが、こんなふうに意思表示はハッキリしてますhappy02

Dvc00225

アッキーのお兄ちゃんのジンジンは、年少さんになり、なかなかのやんちゃ坊主なのですが…。

とっても優しい性格で、別れ際に、

「これで、しばらく会えないけど、元気でね。

また、遊びにきてね!」

なんて、さよならの挨拶をしようものなら、サッと顔が曇ってしまって、

「まだ、会いたいよ~」

とかって、ほんとうに寂しがってくれるんですhappy01

ミーミが帰って来れるのは、年に2回くらいなので、次に会うときには、アッキーもジンジンも、また大きくなっていそうで楽しみですshine

まぁ、次に会うときには、ユーさん(お腹の子)も生まれているでしょうから、またにぎやかになりそうですけど…。

千葉を出るときに、ジンジンが熱を出したり、出てからも、アッキーが熱を出したりと、直前まで、来るのか来ないのか、ヤキモキしたのですが、また会えてほんとうによかったですhappy01

« 連休だけど… | トップページ | 敬老の日に »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61703723

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はいつ会えるかな:

« 連休だけど… | トップページ | 敬老の日に »