2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 誕生を待つ | トップページ | 33週(9ヶ月)に入りました »

2015年9月 1日 (火)

母の殺気を感じた!?

まる子は、ゲーム機を持っていないのですが、パパのタブレットでゲームをすることがあって…。

日曜日は、朝ごはんのまえにやって…、午前中、宿題をしたあとにやって…、それで、夕方も、夕飯のまえにやってたんですcoldsweats01

座イスに座ってやる姿勢が、尾骨を起点にして、背中をまげているので、姿勢が悪くなりそうで、あんまり長時間はやらせたくないんですよねsweat02

なので、さすがに夕方は、居間でゲームをしているまる子に、台所から、

「もう、いいかげんにやめなさいよ~sign01

と、何回か声をかけたのですが、一向にやめる気配がなくて…。

やっぱり、直接言いに行かないとダメか…dashと、ちょうどその時、包丁でジャガイモの芽を取っていたので、持ったまま、まる子に言いに行ったら…。

そっこう、まる子ったら、タブレットの電源を落としたんです。

素直に聞くと思ったら、それもそのはず…。

「もう~、包丁もってこないでよ~despair

まる子にとったら、包丁を握りしめて、ママが怒ってきたsign03…、と思ったみたいなんですね(笑)

さすがの私だって、怒ってそこまではしませんよっhappy02

まったく、でも、いつも、そのくらいの殺気を感じて、母の言うことを聞いてもらいたいものです(笑)

« 誕生を待つ | トップページ | 33週(9ヶ月)に入りました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/61401836

この記事へのトラックバック一覧です: 母の殺気を感じた!?:

« 誕生を待つ | トップページ | 33週(9ヶ月)に入りました »