2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ」 | トップページ | まる子も、そわそわ!? »

2015年10月28日 (水)

まんまるお腹と元気な赤ちゃん

妊娠40週5日だった月曜日、健診に行ってきましたhospital

36週から、一週間に一度になった健診でしたが、40週(出産予定日)を過ぎると、一週間に2回の健診になります。

そして、先生の内診もはじまりまして…。

内診の結果、子宮口が2cm開いていることがわかり、この刺激で、陣痛が促されるかも…、なんて先生は言っていたのですが…。

さっそく、出血するようになって…sweat01

夜まで出血がつづいたので、まる子のときみたいに、破水もしちゃったかな…、と思い、まる子を寝かせてから、病院に電話したんですtelephone

そうしたら、助産師さんから、

「心配なら、破水かどうかの検査は、カンタンにできますから、一度診察に来てみてください」

と、言われまして、21時ころでしたが、パパと一緒に病院へ行ったんですdash

結局、破水ではなかったのですが、モニターを付けて、ユーさん(お腹の子)の心音と胎動の検査もしてくれました。

助産師さんが、お腹を見るなり、

「お腹、まんまるだねぇ~happy01

と、言っていましたが、ユーさん、まるくなって、お腹にいるのかな…heart04

そんなユーさんですが、夜だというのに、とっても元気で…dash

助産師さんが笑うほど、心拍も速く、よく動いてましたhappy01

その結果は、ナースステーションでも見られるようで、ほかのスタッフさんたちからも、とっても元気な赤ちゃんだと、言われたようです。

元気なことに越したことはないのですが、このテストは、落ち着いた状態も見たいみたいで…coldsweats01

結局、通常の15分では終わらず、廊下で待っていてくれたパパを中に呼んで、それから1時間くらいかかってしまいましたsweat01

でも、パパにとっては、今回はタイミングが合わずに、一緒に健診に行ったりしたことがなくて、はじめて、ユーさんの心音を聞いたりできたから、元気がいいことがわかって、よかったかもしれません(笑)

陣痛室の空きがなくて、分娩室での診察だったので、ここで陣痛が起こってくれれば、ちょうどよかったのですが、ちょっと痛みがくるくらいで、おさまってしまって…。

助産師さんから、

「お腹のなかの居心地がいいんだね~happy01

あと少しだから、一緒にいられる時間を満喫してねheart01

と言われて、一旦帰ることになりました。

破水かも…って、夜になって急に病院に行くことになって、パパとしてはけっこう緊張していたのかな…smile

ひと仕事終わったと思って安心したのか、

「なんか、お腹すいた~」

と、途中、コンビニのイートインで、腹ごしらえをして帰った私たちです(笑)

« 「もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ」 | トップページ | まる子も、そわそわ!? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/62236819

この記事へのトラックバック一覧です: まんまるお腹と元気な赤ちゃん:

« 「もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ」 | トップページ | まる子も、そわそわ!? »