2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ママは、ツライよ | トップページ | 可愛い顔して… »

2015年12月17日 (木)

2年生の個人面談

火曜日、まる子の個人面談に行ってきましたrun

私が、出産で入院してから、家を1か月強空けたのですが、その間、まる子はよく頑張った!…、と先生は、まずほめてくださいましたhappy01

そうは言ってくださっても、家では、わがまま放題で、パパたちが手を焼いていましたし…。

ふだんも、自己主張が強くて、なかなか大人の言うことをきかなくて困っていて…coldsweats01

なので、

「先生の言うことは、きちんと聞くみたいですから、今日は、その先生のやり方を教えていただこうと思って、来ました」

と、相談したところ…。

「まる子さんは、学校では、お勉強も運動も意欲的にやっていますし、お友だちとも仲良くできています。

きっと、それは、家庭で発散できているからこそのことですから、家で、お母さんがイラッとしたときには、学校で頑張ってるんだと思って、大目に見てあげてくださいconfident

と、教えていただきました。

私としては、家で、片づけができなかったり、乱暴な言葉遣いをしたり、大人の言うことを聞かなかったりすると、外でも、そういうのが出ていると思っていたのですが、それは反対で、外では、きちんとできているんですねdash

1年生のときに、先生から、まる子は落し物が多いと言われていましたが、それもすっかりなくなったみたいですhappy01

家でのまる子の様子からしたら、先生から何か言われると思っていたのですが、私がまる子のことを愚痴るばかりで、先生からは何もありませんでした。

しっかりした厳しい先生ですから、指導が行き届いているんですね、きっとshine

この一年でクラス替えとなってしまって残念ですが、小学校に入ったスタートの時期に、良い先生に巡り会えて、ほんとうによかったと思いますhappy01

« ママは、ツライよ | トップページ | 可愛い顔して… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/62988941

この記事へのトラックバック一覧です: 2年生の個人面談:

« ママは、ツライよ | トップページ | 可愛い顔して… »