2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« パパ、52歳の誕生日 | トップページ | Happy New Year 2016!! »

2015年12月31日 (木)

K2シロップ

ユーちゃんには、毎週飲んでる薬がありますconfident

『K2シロップ』っていう、ビタミンKです。

ビタミンKは、出血を止める凝固因子を作るために必要なビタミンなのですが、母乳は、ビタミンKが不足しやすいみたいで…coldsweats01

まる子のときは、産院で、1回投与されて、その一度きりだったのですが、ユーちゃんの病院では、生まれた日から、1週間ごとに、生後3ヶ月まであげることになってます。

投与の仕方は、病院では、哺乳瓶の乳首を使っていたのですが、完全母乳になってからは、乳首を吸ってくれなくなってしまったので、スプーンであげてますdelicious

冬休みに入ったので、まる子があげてくれたのですが…。

Dvc00282_2

上手にできたみたいで、最後に、ユーちゃんが、笑ってくれましたhappy01

Dvc00281

そんなふうなので、まる子は、ユーちゃんにメロメロなのですheart04

« パパ、52歳の誕生日 | トップページ | Happy New Year 2016!! »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63193060

この記事へのトラックバック一覧です: K2シロップ:

« パパ、52歳の誕生日 | トップページ | Happy New Year 2016!! »