2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

英語ができない、という夢

最近、サンフランシスコ講和条約についての話題があり…。

http://ameblo.jp/fromsayoko/entry-12120523624.html

英語で書かれた文面を、きちんと翻訳すると、

「なにっ!?戦後、日本って、国として認められてなかったのっ!!」

というような、驚きの真実が明らかになったりして…。

私は、いちおう大学を卒業してるので、大学受験までの英語は、まぁまぁ毎日勉強してはいたのですが…。

使うための英語っていうより、受験のための英語で、その後は、海外旅行するくらいで、英語とのお付き合いはサッパリで…。

…というより、英語なんてしゃべれなくてもいいや(必要がないから)、くらいに思ってましたガーン

でも、ここ数年の夢のなかで、

「社会貢献するときに、あなたは、何ができますか?」

と、面接のように問われる場面が、2回くらい出てきたんですよね。

それで、夢のなかで、私は、

「私、英語できないな…」

と、すごく引け目に感じてるんです。

ふだんは、英語を使う機会なんて、まったくないので、この夢を忘れていたのですが…。

英語が解釈できないことで、不利な立場に立たされている現実を目の当たりにして、危機感を感じました。

そして、日本の学校っていうのは、意図的に、日本人に英語を勉強するっていう意識を削ぐようにプログラムされてるのかな、なんてことも感じて…。

今までは、まる子のところに、英会話スクールのお誘いがきても、鼻からお断りしていたのですが、これからは、英語もしっかり勉強してもらわないといけない!

母として、意識が変わった出来事でしたひらめき電球

良い点数を取るための勉強ではなくて、生きていくための勉強です。

もう、私は、過ぎてしまったことですが、まる子はこれからの人なので、そういう意識で、学業に励んでもらいたいです。

そして、まる子と一緒に勉強していくつもりで、母もついていこうかな…、ダンスのように…(笑)、と思っておりますニコニコ

2016年1月30日 (土)

外気浴、はじめました

RSウィルスや、風邪にかかっていたりして、体調がいまいちだったユーちゃんでしたが、だいぶ安定してきましたhappy01

なので、今週は、少しずつ、外に出てみるようにしています。

木曜日は、お天気が良く、暖かい一日でしたので、実家に車を止めて、近くの銀行まで、お散歩してみましたsun

太陽の光にまぶしそうにする顔や、あたりをキョロキョロ眺める仕草など、家にいるときには見られない表情が新鮮で…!

外出となると、荷物は多くなりますし(オムツや着替えなど)、もう5キロを超えていますから、抱っこも重いのですが、そんなことも忘れちゃうくらい、ユーちゃんの変わる表情を見るのが楽しかったですhappy01

また、お散歩しようね、ユーちゃんheart01

2016年1月29日 (金)

完璧を求めすぎない

昨日は、ユーちゃんを皮膚科に連れて行きましたhospital

先週、顔や頭の脂漏性湿疹や、乳児湿疹用に、ステロイド剤が入っていない塗り薬を処方してもらったので、一週間使ってみてどうだったか、見てもらったんですeye

ステロイドの塗り薬は、風邪などで入院した小児科で処方されたもので、これを塗れば、すぐに、とってもきれいな肌になります。

それに比べると、今回の塗り薬は、そんなにスッキリとは、きれいにならず、空気が乾燥しているので、すぐにまたカサカサしてきますし、赤い湿疹も、顔のところどころにあって…。

でも、先生は、

「このくらいでいられるなら、『良し』としましょうよhappy01

と、言いました。

「お母さんによっては、少しの湿疹だけでも、気になってしょうがない人もいますから、どの程度を『良し』とするかは、人それぞれなんですけどね」

…ということで、ユーちゃんは、ステロイドを使わないで大丈夫、ということになりましたshine

2016年1月28日 (木)

タップダンス

昨日、まる子は、はじめてタップダンスを習いましたnote

バレエを習っているスタジオで、同じ先生が教えてくれます。

実家近くのライブハウスに、東京から先生が来ていたことがあって、私も一度だけ習ったことがあるのですが、そのときは、ちょっと違うな…、と感じて、それっきりです。

まる子は、スタジオで仲良しのお友だちが、先に始めたのがきっかけで…。

タップって、リズム感が大切ですし、足の動きがバレエと違うので、まる子がどう思うのか、気になったのですが…。

意外にも、楽しかったみたいで、次もやりたい!、と言いましたhappy01

子どもって、音が鳴るのが、おもしろいみたいなんですねnotes

先生が言われるには、タップができる人は少ないので、舞台に立つには、タップができると優位なんだそうですよ。

でも、まる子の夢は、ネイリストなんですけどね(笑)

2016年1月27日 (水)

ママバッグ

月曜日、ユーちゃんは、また採血をしましたhospital

肝機能の数値が少し高くて、以前から検査しているんですね。

去年の11月末に、RSウィルスにかかって入院したので、それが原因で肝機能の数値が高い可能性があったのですが、完治した今もまだ若干数値が高いんですcoldsweats01

まれに、なんだか知らないうちに、肝機能の数値が正常に戻る子がいるようなのですが…。

今回は、代謝に問題がないか、乳酸とピルビン酸の数値を見るために、採血をしました。

ユーちゃん、元気で、見たところ、なにも問題がないようなのですが、問題が大きくなってからわかるより、なにかあるなら、今のうちに対処しておいた方がいい、という判断です。

結果は、一週間後…。

採血をするときって、診察の1時間まえに行ったりと、時間がかかるのですが…。

この日は、2時間半病院にいるあいだに、授乳後に、ちょっと吐いちゃって、服を着替え、それから、おしっこと、ウンチと、2回オムツを替えて…dash

そんなふうなので、出かけるときには、着替えと、オムツを3枚以上持ち歩かなくてはならず、大きなママバッグを新調しましたshine

冬の時期は、かける毛布や、上着なんかも入れたいですから、必然的に、バッグは大きくなってしまいますdash

持ち運びは大変ですが、新しいバッグなので、ちょっと気分が上がってますnote

2016年1月26日 (火)

首がすわったよ

もうすぐ3ヶ月になる、ユーちゃん。

Dvc00302_1_2

うつ伏せにすれば、こんなに頭を上げるし…。

Dvc00303_1

横向きに寝かせれば、こんなに反り返ってしまいますhappy01

2016年1月25日 (月)

バレエ!?

Dvc00307

カッピが、突然した、このポーズheart04

「おぉ、すごいねっ!

どうしたのっsign02

と、聞くと…。

テレビで見た、フィギュアスケートの真似なんだってhappy02

可愛い~lovely

2016年1月24日 (日)

背中のあせも

ユーちゃん、背中全体と、首の後ろに、あせもが広がりまして…coldsweats01

保湿剤を塗りながら、様子を見ていたんです。

それで、だんだん良くなってきたように見えたのですが、いちおう、こういうあせもの時の対処法を教えてもらおうと、皮膚科に行ってきましたhospital

先生に、その背中のところを見てもらったところ…eye

そんなにひどくないとのことで、これくらいなら、今までどおり保湿剤を塗りながら様子を見て、あんまり赤みが強い部分が出るようだったら、その部分にだけ、ステロイドの塗り薬を塗るように、言われました。

そして、首のひだになって、赤くなっている部分には、ワセリンでいいそうです。

あと、いちおう、顔は、ステロイド剤を使って、きれいになっていることを伝えると…。

その先生の意見としては、顔は、ほかの皮膚より10倍吸収が多く、副作用も10倍になるから、なるべくステロイド剤は使わないほうがいい、とのことでしたbearing

副作用っていうのは、皮膚が薄くなったり、赤みが大きくなっても残ってしまったりすることらしいのですが…。

なので、

「塗っても、なぁんにも変わらないってこともあるかもしれませんが、これからは、コレを使ってみてください」

と、ステロイドが入ってない塗り薬を処方してくれましたhappy01

頭にできている脂漏性湿疹にもいいようです。

入院でお世話になった小児科の先生や、テレビに出ていた皮膚科の先生は、顔にステロイド剤を塗ることは、短期間ならOKということでしたが、今回の皮膚科の先生は、意見がちがうようでした。

小児科の先生は、はじめから、ステロイドの塗り薬を処方してくれましたので、今回のステロイドが入ってない塗り薬の効果がわかりませんでしたが、今後使ってみて、それで肌が良くなるのであれば、ステロイドの塗り薬は使わないで済みますので、ちがう先生に診てもらってよかったと思いますhappy01

2016年1月23日 (土)

まる子のちいママぶり

くしゃみをすると、まだ鼻水が出る、ユーちゃんcoldsweats01

そんなときは、パパが、鼻水吸い取り器を使って、鼻水を吸い取ってくれるのですが…。

最近、テレビの番組で、赤ちゃんの鼻水の吸い方をやっていたとかで…。

吸い取っているパパの横で、まる子が言うんです。

「こまめに吸ってあげるんだよね、一気じゃなくて」

そして、そのうち、ユーちゃんが嫌がって、ぐずり出すと…crying

「嫌がったら、いったんやめるんだよね」

パパも一緒に、その番組を見ていたようなのですが、

「まるちゃん、よく見てたね」

と、褒めていましたshine

先日は、私と、赤ちゃんの肌ケアについての番組を見ていましたし、ユーちゃんのこととなると、ママみたいな、まる子です(笑)

2016年1月22日 (金)

お鼻をペロッ!

ユーちゃんを抱っこして、ユーちゃんのおでこに、私のおでこをくっつけたところ…。

ユーちゃんったら、私の鼻をペロッとなめて…happy02

思わず、

「わぁ~っsign01

って、叫んでしまったら…。

その声に、ユーちゃんがびっくりしていたよ(笑)

2016年1月21日 (木)

○ンチ中~

機嫌良く寝てると思ったら、

「ブリブリブリsign04dash

隣で、私が笑ったから、この横目でチラリ…(笑)

Dvc00301




2016年1月20日 (水)

私も…

「ユーちゃんは、まるのものっsign01

と、豪語して、ユーちゃんを抱っこする、まる子に…。

「まるちゃん。

子どもは、神様からの預かりものなんだよ。

だから、大人になるまで、大事に育てないと…」

と、言うと、それはわかったようなのですが、すかさず、

「じゃあ、私もだねっ!」

と、アピールしてきましたsmile

最近、

「ねぇ、なんで、ユーちゃんのことは、褒めるのに、まるちゃんのことは、褒めてくれないの?」

と、言われたことを思い出し、もっと、まる子のことを見てあげようと思った母ですconfident

2016年1月19日 (火)

赤ちゃんの肌ケア

ユーちゃんは、肌が弱いらしく…。

生まれてすぐの頃から、顔に赤い乳児湿疹が広がったり、頭には、乾いたかさぶたのような脂漏性湿疹ができたり…。

乾燥して、全身がカサカサしたりしてます。

私は、赤ちゃん特有のもので、大きくなるにつれて、自然に治るだろうと思い、特に何もケアをしていなかったのですが…。

生まれてから、RSウィルスや、風邪で入院したりと、病院に行くことが多い、ユーちゃん…coldsweats01

診察してくださる小児科の先生は、みなさん、赤ちゃんの肌の状態も見るんですよね。

それで、

「湿疹が出てますね。

全体的に乾燥もしてますね」

と…。

そして、ステロイドの塗り薬と、保湿剤を処方してくれるんですhospital

でも、保湿剤はまだしも、ステロイドって聞くと、かなりな抵抗があって…dash

塗ると、すぐに肌がきれいになるので、ユーちゃんの肌には合って、効いていることはわかるのですけどね。

そんなふうに思っていたところ、ちょうどテレビで、赤ちゃんの肌ケアについて、やっていたんですtv

皮膚科の先生と、小児科の看護師さんが出ていまして…。

赤ちゃんの頃から、きちんと肌のケアをしてあげたほうがいい、と言っていました。

乾燥させっぱなしにしておくと、(かなり省きますが)かゆみに敏感になってしまうみたいで…。

それに、ステロイド剤も、皮膚に塗る程度なので、それ以上中には入り込まないみたい。

しっかり塗って、早く治して、それから保湿剤に変えたほうが、だらだらと湿疹が続いたり、薬を中途半端に塗って、また湿疹が出たりするよりいいとか。

毎日のケアが大切だと聞いて、頭の脂漏性湿疹には、まずはワセリンを、乳児湿疹(顔)にはステロイドの塗り薬を、全体の乾燥には保湿剤をたっぷり塗った母ですconfident

2016年1月18日 (月)

運命をにぎりしめて

当たりまえのことなのかもしれませんが…。

赤ちゃんって、生まれた時から、手相がハッキリあるんですよね。

そして、その手をギュッと握って生まれてきます。

運命をにぎりしめて…。

応援したくなります。

Dvc00300

2016年1月16日 (土)

好きで好きでたまらない!

まる子の、ユーちゃんの可愛がり方といったら、かぶりつくように熱烈で…(笑)heart04

この冬、まる子は、私が出産で家を長期間空けたり、昨年末には、ダンスの大きな発表会に出たりしたことが、ストレスになったようで、何度か風邪をひいていまして…。

そんな状態で、マスクを付けて、ユーちゃんと遊んでいても、顔を至近距離に近づけたり、抱っこしたりするので、結局、ユーちゃんに伝染ってしまうんですwobbly

私たちまわりの大人が、

「ほら、もう少し離れてっsign01

と、注意しても、お構いなし!

可愛くて可愛くて、近づきたいし、お姉ちゃんとして、お世話もしてあげたい…。

家族からすれば、困ったお姉ちゃんでしたcoldsweats01

でも、入院中に、看護師さんに、そんな話をしたところ…hospital

「上の子がRSウィルスに感染したから、下の子と部屋を隔離して気をつけてたお母さんがいたけれど、それでも、やっぱり伝染っちゃったからね。

空気感染だからね、気をつけても、仕方ないのよ~」

なんて、言ってましたから、近くにいても、離れていても、同じことなのだとわかって…。

だから、もう、これからは、まる子の好きなように、ユーちゃんと遊ばせてあげようと思った母ですconfident

強引なまる子に、ユーちゃんが泣くときもあるけれど、まんざらでもない様子で、ニコニコしてますから…。

2016年1月15日 (金)

また入院してました

ユーちゃん、13日(水曜日)から入院してまして、今日、退院しましたcoldsweats01

今回は、上気道炎なので、いわゆる風邪だったのですが、熱が39.5度まで上がりまして…。

熱は高かったのですが、ほかの症状は、鼻水が少々くらいで、オッパイの飲みもまずまずだったのですが…。

月齢が、3ヶ月未満で、この時期は、症状が急変しやすいので様子を見たい…、と言われ、即入院となってしまったのですcoldsweats01

Dvc00298

点滴はしましたが、今回も、受診が早かったため、軽い症状のまま、翌日には熱が下がって、今日、無事退院の運びとなりましたhappy01

先月のRSウィルスでの入院からすぐだったので、看護師さんたちも覚えてくれていて、

「あら~、大きくなって~heart04

と、歓迎してくれました(笑)

帰ってきたら、きたで、もう、まる子が大歓迎で、さっそく抱っこしてくましたよ~happy01

2016年1月14日 (木)

「宜しく御願いします」

パパが、泊まりがけで出張した日にかぎって、ユーちゃんが、38.4度の熱を出しまして…dash

その日の朝、パパが熱を測っていたので、出張中のパパに電話をして、朝は熱がなかったことを確認したのですが…。

最後に、パパから、こんなメールがきましたmail

「宜しく御願いします」

その一言だけでしたが、ふだん使わないような、改まった漢字で書かれていましたので、何もできない自分に代わって、私にユーちゃんを託したのだな…と思い、パパも出張先で心配していることが伝わってきましたthink

子どもって、授かりものって言いますが、いつか、何かの番組で、秋元康が、

「子どもは、預かりもの」

と、言っていたことを思い出しましたconfident

子どもは、自分たち親が、神様から一時的に預かっているものだから、大人になるまで、大切に育てなくてはいけない…。

そんな意味でしたshine

この日は、ユーちゃんを託した神様から、

「宜しく御願いします」

と、言われたようにも思い、改めて、大切に育てよう、と思った母ですconfident

2016年1月13日 (水)

メガネ、メガネッ!

連休明けの昨日、まる子ときたら、前の日に、きちんと学校の準備をしないものですから、朝になってバタバタしまして…dash

やっと出て行ったと思ったら、10分ほどして戻ってきまして…。

「メガネ忘れたっsign03

と、取りに来たんですcoldsweats01

新しいアイテムが増えたことに、私もまだ慣れておらず…sweat01

これからは、気をつけなくてはいけませんね。

2016年1月12日 (火)

みんなでメガネ…

学校の視力検査でひっかかり、眼科で視力矯正の目薬をもらっていた、まる子でしたが…。

先月、伊達メガネを作ろうと入ったメガネ屋さんで、視力検査をしてもらったところ、私でもわかるくらい、視力が下がってしまっていたんですeye

まだ視力が変動しているところだからと、メガネを作っていなかったのですが、

「お母さん、これじゃ、かわいそうだよ…」

と、メガネ屋さんに言われ、いよいよメガネを作ることになりましたwobbly

まわりの大人は、まだ小学2年生なのにメガネだなんて、不便でかわいそうだ…、と思うのですが、本人は、メガネに憧れてるところがあるようで、フレーム選びからルンルンの様子でしたnote

まる子が、メガネを作ったメガネ屋さんには、パパの同級生が店員さんでいまして…。

今まで、老眼がきた、乱視がどうの…、と言っているにもかかわらず、メガネをためらっていたパパでしたが、まる子のメガネをきっかけに、自分もさっそく作ってきたのですshine

そうなると、私も、妊娠や産後で、もともとあった乱視がひどくなったようで、見えにくく感じたり、パソコンをしていると、すごく疲れやすくなったので、メガネが欲しくなり…。

初売りのタイミングで、買ってきてしまいましたsmile

視界がクリアになるっていうのは、世界が変わったようでして、新年の買い物としては、よかったんじゃないかな…、と思った次第でありますconfident

2016年1月11日 (月)

姉妹でおしゃべり

Dvc00296

言葉は、いらないね。

2016年1月10日 (日)

さすがラガーマン

この年末年始には、社会人や大学生になった甥っ子たちが帰ってきまして…。

義弟のとこの3兄弟ですが…。

次男君と三男君は、大学でラグビーをやっているので、会うたびにたくましくなってますhappy01

その次男君と三男君ですが、今年度まで一緒に住んでいまして…house

自炊してるようなのですが、夕食には、ふたり分のご飯を5合炊くみたいなんですsign01

夕食に5合炊くって、すごいですよねsign03

それで、最後にちょっと残ると、三男くんが次男君に、遠慮がちに、

「食べちゃっていい?」

って、聞くそうなんですear

それで、次男くんは、

「しょうがないから、いいよっていうんだ」

って、言ってました(笑)

5合炊きの炊飯器なんで、目一杯炊いて5合なんですが、それをふたりでペロリと食べてしまうあたり、さすがラガーマンですshine

2016年1月 9日 (土)

保健師さんの2ヶ月訪問

新年明けて早々の月曜日(4日)に、保健師さんの2ヶ月訪問がありましたhouse

ユーちゃんや、産後のママの様子を見に来てくれたんですね。

ユーちゃんは、ちょうどその日の午前中に、肝機能の数値を調べるために、市立病院の小児科へ行っていて、体重や身長などを測っていたので、そういった諸々の計測は省いて…。

ママが産後うつになっていないか、育児は大変じゃないか…など、アンケートに答えて、お話をしましたconfident

この保健師さん、まる子が入園まえに通っていた、地域の学級の担当保健師さんで、今回また戻ってきて、この地域の担当をされているんだそうで…。

お互いに顔なじみで、まる子につづいて、ユーちゃんまでお世話になるという…、ご縁がありますねぇhappy01

もう2ヶ月ともなると、うつぶせにして、頭を持ち上げる体操をさせていいんだそうで…。

まだやったことがなかったので、どうかな…、と思ったのですが、いざうつぶせにしてみると…。

Dvc00295

Dvc00294

ユーちゃん、けっこう頑張れまして…dash

ちょっとやり過ぎかな…、とこちらがやめさせるまで、ずっと頭を持ち上げようとしてましたhappy01

これには、保健師さんもびっくりで、

「おぉ~、すごくたくましいですねぇ~っsign01

と、褒めてくれましたよshine

すごくガッツがあることがわかったユーちゃん。

まる子も『ブルドーザー』とか、『山猿』と言われるほど、やんちゃでパワーがありましたが、それを凌ぐ勢いですっsign03


2016年1月 8日 (金)

3学期早々に…

昨日から、3学期がはじまりましたが、まだ風邪が治りきらず、夕方熱が上がったり、咳がまだ残っているので、学校をお休みした、まる子です…coldsweats01

…さて、先月末の発表会で、髪をアップにまとめるために、前髪も切らずに伸ばしていたまる子ですが…。

冬休みのあいだに、美容院へ行き、あご下のラインのボブにカットしてもらいましたhairsalon

Dvc00292

サッパリしたら、なんだか、今までの生意気娘が、素直そうな娘に大変身sign01

帰ってきて、パパから、

「また人気が出ちゃうぞ!」

なんて、言われてました(笑)

そうそう、まる子ときたら、髪をひととおり切ったあと、すいてくれたりと、調整してくれている美容師のミユキさんに、

「もういいよ、お金かかるから!」

なんて言い出すので、

「え、うちは、そういう店じゃないから、大丈夫だよ」

って、笑われてましたよhappy01

切った分だけ料金がかかると思ったようです。

小ざっぱりしても、あいかわらずのまる子ですね(笑)

2016年1月 7日 (木)

神様逃げる!?

今日から、3学期がはじまった、まる子ですhappy01

昨日は、学校へ行く準備を居間でしていました。

じーちゃが、ランドセルから出てきた、交通安全のお守りを見つけ、

「これは、大事にしなきゃいけないものじゃないかな…」

みたいなことを言ったのですが…。

まる子が言うには、

「神様は、逃げていっちゃった…」

んだそうで…。

これには、じーちゃも困惑して、

「おぉ、神様は、逃げていっちゃうのかsign02

なんて、聞き返していたのですが…。

お守りを分解したら、中身がどこかへいっちゃったみたいで、まる子としては、この状態が、神様が逃げていっちゃった…、ということらしいのです。

またまたおかしなことを言う娘ですよね(笑)

2016年1月 6日 (水)

まだまだ検査はつづく…

月曜日、ユーちゃんは、病院へ行きましたhospital

RSウィルスで入院したときの血液検査で、肝機能の数値が高くて…。

それで、退院後も、その経過をみているんですね。

退院後1週間…、2週間…、2週間…、とみているのですが、まだ高いので、次は、3週間後に、代謝の検査をしてみるとのことですcoldsweats01

風邪をひいたりすると、肝機能の数値が高くなるようで、自然に、半年後とか、一年後に、数値が標準値に戻る子もいるみたいなのですが…。

ユーちゃんの場合は、RSウィルスの影響なのか、それとも、生まれつきでなにか異常があるのか、判断し兼ねるようです。

でも、体重も順調に増えていますし、顔色も良く、元気なので、まぁ、大丈夫じゃないかな…、と思っている母ですhappy01

2016年1月 5日 (火)

新年早々、ダウンのまる子

まる子ときたら、この年末年始、うるさいくらい元気でいたというのに…。

3日の日曜日に、実家のほうの商店街の初売りに行った帰り道で、突然、

「…疲れたdespair

と、言い出しまして…dash

ふだんの通学路で、そうとう歩いているのに、甘えてるのかな…、と思っていたところ…。

その夕方に、熱を測ってみましたら、なんと、38.5度ありまして…sweat01

今日は、36.8度に下がって、元気なのですが、咳が出てますcoldsweats01

年末に、バレエの発表会があり、先月は、その練習やらリハーサルでバタバタしたので、その疲れが出たのかしら…。

3学期の始業式までには、治ればいいなぁ~と、思っている母でありますconfident

Dvc00289

2016年1月 4日 (月)

寝かせてくれたのはいいけれど…

まる子のちぃママぶりは、今も健在で…。

「ママ、まるちゃんが、抱っこしてたら、ユーちゃん、寝ちゃった!」

と、満面の笑みで言いに来たので、

「ありがとうhappy01

と、見に行ったところ…。

Dvc00291

Dvc00290

寝ちゃったら、そのまま置いとかれました~、みたいな格好のユーちゃんがいて…sweat02

でも、なんだかおかしくて、思わず写真に撮っちゃいました(笑)





2016年1月 2日 (土)

まる子、大吉で幕開け!

昨日は、初詣に行ってきましたsun

まる子は、そこで、『大吉』を引き当て、満面の笑顔happy01

新年早々、強運をつかみ、結んできましたよ~。

Dvc00280

2016年1月 1日 (金)

Happy New Year 2016!!

明けまして おめでとうございますfujishine

昨年は、妊娠&出産という、めでたい年でありましたが、今年は、どんな一年になるのでしょうか?

…というより、どんな一年にしたいのかな、ですねhappy01

先月21日に、地球は、無事に、ワンランクアップしたので、自分が何を考えているか…ってことが、とっても大切なんですって!

自分の思念が、現実化しやすい環境になったので、希望が叶いやすくなったと同時に、自分にとって不必要な思い(ネガティブな思い)も、現実になってしまうからです。

ですから、今まで、無意識にしていた頭のなかのことに、もっと意識的になったほうが良さそうですup

とりあえず、ユーちゃんの成長や、まる子のお姉さんぶりが、楽しみな一年になりそうですが…。

とにかく、自分の考えてることに注目する一年にしようと思いますshine

みなさま、今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!

Dvc00288

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »