2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« タップダンス | トップページ | 外気浴、はじめました »

2016年1月29日 (金)

完璧を求めすぎない

昨日は、ユーちゃんを皮膚科に連れて行きましたhospital

先週、顔や頭の脂漏性湿疹や、乳児湿疹用に、ステロイド剤が入っていない塗り薬を処方してもらったので、一週間使ってみてどうだったか、見てもらったんですeye

ステロイドの塗り薬は、風邪などで入院した小児科で処方されたもので、これを塗れば、すぐに、とってもきれいな肌になります。

それに比べると、今回の塗り薬は、そんなにスッキリとは、きれいにならず、空気が乾燥しているので、すぐにまたカサカサしてきますし、赤い湿疹も、顔のところどころにあって…。

でも、先生は、

「このくらいでいられるなら、『良し』としましょうよhappy01

と、言いました。

「お母さんによっては、少しの湿疹だけでも、気になってしょうがない人もいますから、どの程度を『良し』とするかは、人それぞれなんですけどね」

…ということで、ユーちゃんは、ステロイドを使わないで大丈夫、ということになりましたshine

« タップダンス | トップページ | 外気浴、はじめました »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63683018

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧を求めすぎない:

« タップダンス | トップページ | 外気浴、はじめました »