2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« メガネ、メガネッ! | トップページ | また入院してました »

2016年1月14日 (木)

「宜しく御願いします」

パパが、泊まりがけで出張した日にかぎって、ユーちゃんが、38.4度の熱を出しまして…dash

その日の朝、パパが熱を測っていたので、出張中のパパに電話をして、朝は熱がなかったことを確認したのですが…。

最後に、パパから、こんなメールがきましたmail

「宜しく御願いします」

その一言だけでしたが、ふだん使わないような、改まった漢字で書かれていましたので、何もできない自分に代わって、私にユーちゃんを託したのだな…と思い、パパも出張先で心配していることが伝わってきましたthink

子どもって、授かりものって言いますが、いつか、何かの番組で、秋元康が、

「子どもは、預かりもの」

と、言っていたことを思い出しましたconfident

子どもは、自分たち親が、神様から一時的に預かっているものだから、大人になるまで、大切に育てなくてはいけない…。

そんな意味でしたshine

この日は、ユーちゃんを託した神様から、

「宜しく御願いします」

と、言われたようにも思い、改めて、大切に育てよう、と思った母ですconfident

« メガネ、メガネッ! | トップページ | また入院してました »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63436944

この記事へのトラックバック一覧です: 「宜しく御願いします」:

« メガネ、メガネッ! | トップページ | また入院してました »