2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 3学期早々に… | トップページ | さすがラガーマン »

2016年1月 9日 (土)

保健師さんの2ヶ月訪問

新年明けて早々の月曜日(4日)に、保健師さんの2ヶ月訪問がありましたhouse

ユーちゃんや、産後のママの様子を見に来てくれたんですね。

ユーちゃんは、ちょうどその日の午前中に、肝機能の数値を調べるために、市立病院の小児科へ行っていて、体重や身長などを測っていたので、そういった諸々の計測は省いて…。

ママが産後うつになっていないか、育児は大変じゃないか…など、アンケートに答えて、お話をしましたconfident

この保健師さん、まる子が入園まえに通っていた、地域の学級の担当保健師さんで、今回また戻ってきて、この地域の担当をされているんだそうで…。

お互いに顔なじみで、まる子につづいて、ユーちゃんまでお世話になるという…、ご縁がありますねぇhappy01

もう2ヶ月ともなると、うつぶせにして、頭を持ち上げる体操をさせていいんだそうで…。

まだやったことがなかったので、どうかな…、と思ったのですが、いざうつぶせにしてみると…。

Dvc00295

Dvc00294

ユーちゃん、けっこう頑張れまして…dash

ちょっとやり過ぎかな…、とこちらがやめさせるまで、ずっと頭を持ち上げようとしてましたhappy01

これには、保健師さんもびっくりで、

「おぉ~、すごくたくましいですねぇ~っsign01

と、褒めてくれましたよshine

すごくガッツがあることがわかったユーちゃん。

まる子も『ブルドーザー』とか、『山猿』と言われるほど、やんちゃでパワーがありましたが、それを凌ぐ勢いですっsign03


« 3学期早々に… | トップページ | さすがラガーマン »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63365716

この記事へのトラックバック一覧です: 保健師さんの2ヶ月訪問:

« 3学期早々に… | トップページ | さすがラガーマン »