2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 姉妹でおしゃべり | トップページ | メガネ、メガネッ! »

2016年1月12日 (火)

みんなでメガネ…

学校の視力検査でひっかかり、眼科で視力矯正の目薬をもらっていた、まる子でしたが…。

先月、伊達メガネを作ろうと入ったメガネ屋さんで、視力検査をしてもらったところ、私でもわかるくらい、視力が下がってしまっていたんですeye

まだ視力が変動しているところだからと、メガネを作っていなかったのですが、

「お母さん、これじゃ、かわいそうだよ…」

と、メガネ屋さんに言われ、いよいよメガネを作ることになりましたwobbly

まわりの大人は、まだ小学2年生なのにメガネだなんて、不便でかわいそうだ…、と思うのですが、本人は、メガネに憧れてるところがあるようで、フレーム選びからルンルンの様子でしたnote

まる子が、メガネを作ったメガネ屋さんには、パパの同級生が店員さんでいまして…。

今まで、老眼がきた、乱視がどうの…、と言っているにもかかわらず、メガネをためらっていたパパでしたが、まる子のメガネをきっかけに、自分もさっそく作ってきたのですshine

そうなると、私も、妊娠や産後で、もともとあった乱視がひどくなったようで、見えにくく感じたり、パソコンをしていると、すごく疲れやすくなったので、メガネが欲しくなり…。

初売りのタイミングで、買ってきてしまいましたsmile

視界がクリアになるっていうのは、世界が変わったようでして、新年の買い物としては、よかったんじゃないかな…、と思った次第でありますconfident

« 姉妹でおしゃべり | トップページ | メガネ、メガネッ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63413949

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでメガネ…:

« 姉妹でおしゃべり | トップページ | メガネ、メガネッ! »