2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« また入院してました | トップページ | 運命をにぎりしめて »

2016年1月16日 (土)

好きで好きでたまらない!

まる子の、ユーちゃんの可愛がり方といったら、かぶりつくように熱烈で…(笑)heart04

この冬、まる子は、私が出産で家を長期間空けたり、昨年末には、ダンスの大きな発表会に出たりしたことが、ストレスになったようで、何度か風邪をひいていまして…。

そんな状態で、マスクを付けて、ユーちゃんと遊んでいても、顔を至近距離に近づけたり、抱っこしたりするので、結局、ユーちゃんに伝染ってしまうんですwobbly

私たちまわりの大人が、

「ほら、もう少し離れてっsign01

と、注意しても、お構いなし!

可愛くて可愛くて、近づきたいし、お姉ちゃんとして、お世話もしてあげたい…。

家族からすれば、困ったお姉ちゃんでしたcoldsweats01

でも、入院中に、看護師さんに、そんな話をしたところ…hospital

「上の子がRSウィルスに感染したから、下の子と部屋を隔離して気をつけてたお母さんがいたけれど、それでも、やっぱり伝染っちゃったからね。

空気感染だからね、気をつけても、仕方ないのよ~」

なんて、言ってましたから、近くにいても、離れていても、同じことなのだとわかって…。

だから、もう、これからは、まる子の好きなように、ユーちゃんと遊ばせてあげようと思った母ですconfident

強引なまる子に、ユーちゃんが泣くときもあるけれど、まんざらでもない様子で、ニコニコしてますから…。

« また入院してました | トップページ | 運命をにぎりしめて »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63492496

この記事へのトラックバック一覧です: 好きで好きでたまらない!:

« また入院してました | トップページ | 運命をにぎりしめて »