2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« よかった!2年最後の参観日② | トップページ | タップ、がんばってます! »

2016年2月20日 (土)

おひなさまを飾ったよ♪

昨日は、注文していた、ユーちゃんのおひなさまが届き、まる子のものも出して、一緒に飾りましたhappy01

こちらでは、旧暦でお祝いするので、ひと月遅れの4月3日なのですが、『雨水』に飾るといい…、という話を聞いたので、この日を選び、長く飾るようにしました。

Dsc01179

まる子のは、3段飾りで、丸いお顔が、当時のまる子に似ているってことで選び…。

ユーちゃんのは、ふたり雛でコンパクトながらも、屏風に螺鈿の細工が施されたきれいなもので…。

どちらも、思い入れのある、おひなさまですshine

ふたりが、年を重ねてからも、大事に出したり、片付けたりして、眺めてくれたらいいなぁ、そして、そこまで健やかに成長してくれたらいいなぁ、という思いを込めて、飾った母ですconfident

« よかった!2年最後の参観日② | トップページ | タップ、がんばってます! »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64035558

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさまを飾ったよ♪:

« よかった!2年最後の参観日② | トップページ | タップ、がんばってます! »