2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« 正常値に近づいてきたよ | トップページ | 犯人逃走! »

2016年2月25日 (木)

4ヶ月検診

火曜日は、ユーちゃんの4ヶ月検診でした。

肝機能の検査で、定期的に小児科へかかり、その度に、体重や身長を測ったり、湿疹の様子や、首のすわりなどを見てもらっているので、それほど聞きたいことなどもなかったのですが…。

同じ月齢の赤ちゃんが集まったので、ほかの子を見られたことが、おもしろかったですhappy01

ユーちゃんは、10月の終わりに生まれましたが、さすが、3512gで生まれただけあって、2番目くらいに大きかったです(笑)

現在5920g…、まる子がこの時期、5392gでしたから、やっぱり大きめなのですねwink

身長は、63cmでした。

今回は、5ヶ月から徐々にはじめていく離乳食のお話や、小児科医の診察がありました。

保健師さんとの個別相談の時間もありまして、生後1ヶ月になるまえに、RSウィルスで入院したり、そのまた1ヶ月後にも、風邪で入院したことを驚いていましたが、

「体重が伸びてるから大丈夫ですね!

41週の成熟児で生まれてきたから、余力があったんですねhappy01

と、褒めてくれましたshine

次は、7ヶ月検診です。

« 正常値に近づいてきたよ | トップページ | 犯人逃走! »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64105159

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月検診:

« 正常値に近づいてきたよ | トップページ | 犯人逃走! »