2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« かしまし娘 | トップページ | よかった!2年最後の参観日② »

2016年2月18日 (木)

よかった!2年最後の参観日

火曜日は、まる子の参観日でしたschool

2年生最後の参観日ということで、はじめに、一年間の学習発表会があり、そのあと、親子でお茶菓子を食べながら、保護者が一人ずつ、参観日の感想や、この2年間を振り返って話をしましたjapanesetea

長時間だったので、学習発表会にはパパ、茶話会には私が分担して、交代でユーちゃんを見ながら、行ってきましたdash

学習発表会は、算数では九九、生活ではけん玉、国語では音読劇、体育では跳び箱&なわとび(ビデオ)、音楽では鍵盤ハーモニカを発表したようなのですが…。

茶話会で、保護者のみなさんが、

「この日のために、一生懸命練習した成果の見える、素晴らしい発表で、とても感動したshine

と、言われたのを聞き、私も見たかったなぁ~sign01、と残念に思いました。

そして、入学してからの2年間の成長ぶりに、とても驚いている…と、言われていましたが、それは私も強く感じていますconfident

だって、入学当初の参観日など、先生がお話をされているっていうのに、お隣の席のやんちゃ坊主君と、おしゃべりするわ、授業の道具も片づけられないわで…sweat01

恥ずかしくて、もう次は行きたくないって思ったほど、落ち着きのない様子でしたからbearing

それが、親たちを感動させるほどまでに、頑張れるようになったのですshine

明日に、つづきます…

Dsc01170

« かしまし娘 | トップページ | よかった!2年最後の参観日② »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63998247

この記事へのトラックバック一覧です: よかった!2年最後の参観日:

« かしまし娘 | トップページ | よかった!2年最後の参観日② »