2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

« 我が家のゆるキャラ | トップページ | お食い初め☆ »

2016年2月 8日 (月)

まるまると…

今まで、2回も入院したユーちゃんですが、さすが、3500gを超えて生まれてきただけあって、今は、丸々としてます(笑)

顔も丸々としてますし、体つきも丸々としてます。

なので、まる子のときにはなかった(たぶん)、首のくびれにあせもができたり…sweat01

オムツ替えのときにも、太もものくびれが汚れてないか、気をつけなければならず…sweat01

同じく完全母乳で、しかも、そんなにユーちゃんは、飲んでいないように思うのですが、体質がちがうみたいで、ユーちゃんのほうが、丸々としてるんです。

まる子の名前を付けるとき、生まれるまえに決めてはいたのですが、あんまり丸々とした赤ちゃんだったら、名前のとおりになってしまうから、やめようと思ってましたsmile

女の子ですしね。

でも、細長い子だったので、この子なら丸々とはしないだろう…、ということで、まる子になったのですshine

まわりの人たちは、

「次の子は、なに『まる』になったのか…」

名前に興味津々のようでしたが、ユーちゃんには「まる」を付けなかったんですよね。

だって、まる子のキャラが強烈でしたから、ユーちゃんはユーちゃんで、比較しないように(されないように)したかったから…。

結局、『まる』を付けなかったユーちゃんが、丸々としているのですから、やっぱり『まる』を付けなくてよかった…、と思っている母です(笑)

« 我が家のゆるキャラ | トップページ | お食い初め☆ »

次女ユーちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/63807226

この記事へのトラックバック一覧です: まるまると…:

« 我が家のゆるキャラ | トップページ | お食い初め☆ »