2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 産後のヨガクラス | トップページ | 『どんぐりノート』をもらったよ! »

2016年3月21日 (月)

まだいたのか…落し物オニ!

春休み4日目clover

修了式で、通知表をもらってきた、まる子…。

学習に関しては、国語で、『大事なことを落とさないようにしながら、興味をもって聞くことができる』と、『自分の考えを聞き手にわかるようにはっきり話すことができる』が、「○」だった以外、算数、音楽、図工、体育、生活科、全部「◎」だったのですが…shine

なんと、なんと…、せっかく改善したと思われていた、生活態度の『物を大切にし、身のまわりの整理整頓をすることができる』が、「△」でしたwobbly

とにかく、まる子は、落し物が多いようで、一年生のときに「△」をもらって、節分のときに、『落し物オニ』を追い払って、良くなったと、先生からも言われていたのですが…。

…残念っsign03

きっと、先生も、この「△」の評価を付けることに、あぁ~あ…、と思ったのではないかと思われます!

まぁ、本人も、また「△」が登場したことに、ちょっとショックを受けているところがありましたから、3年生で改善されるといいですhappy01

先生からの所見には、

『予定連絡係として、係3人で協力して、手早く黒板に連絡を書いたり、欠席の友達の連絡帳をていねいに書いたりできました。

体育のとび箱では、くり返し練習し、6段たてがとべるようになりました。

ねばり強く努力でき、立派でした』

と、ありましたshine

私が子どもの頃、なかなかねばり強く努力する、ということができなかったので、先生から「立派」と評価されるほど頑張れたことは、読んでいてうれしく思いましたhappy01

2年間の成長は、ほんとうに大きなものでしたsign01

« 産後のヨガクラス | トップページ | 『どんぐりノート』をもらったよ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64547492

この記事へのトラックバック一覧です: まだいたのか…落し物オニ!:

« 産後のヨガクラス | トップページ | 『どんぐりノート』をもらったよ! »