2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 生後100日の写真 | トップページ | 今はないよ(笑)!? »

2016年3月10日 (木)

ついに学級閉鎖

先月はじめ、1年4組がインフルエンザによる学級閉鎖になったのを皮切りに、毎週3クラスくらいずつが、学級閉鎖になるほど、インフルエンザが猛威を振るっている、まる子の小学校ですが…wobbly

2年生も、先月中に、まる子のクラス以外がみんな、学級閉鎖になりまして…。

3月に入り、暖かくなってきたので、おぉ、まる子のクラスだけセーフだったなぁ~、なんて思っていたのも束の間…。

今週月曜日の9時半ころ、学校から一斉メールが届き、まる子のクラスも学級閉鎖になるので、13時半に、保護者は迎えに来るように…とありましたdash

まる子は、インフルエンザにかかっていませんので、4日間も休みができて、ラッキ~note、って心境でしょうねcoldsweats01

結局、今週も、まる子のクラスと、4年3組と、5年2組の3クラスが学級閉鎖となっていて、今までに、もう全校の半分くらいが、学級閉鎖になってしまいましたbearing

去年、まる子自身は、インフルエンザにかかりましたが、学級閉鎖になったクラスは、そんなになかったと思います。

今年は、ワクチンが新しくなったというのに、どうして、こんなに広がってしまったのでしょうねsign02

ユーちゃんがかからないように、なるべく外出は控えようと思っていますconfident

« 生後100日の写真 | トップページ | 今はないよ(笑)!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64357022

この記事へのトラックバック一覧です: ついに学級閉鎖:

« 生後100日の写真 | トップページ | 今はないよ(笑)!? »