2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まだいたのか…落し物オニ! | トップページ | 『大切な思い出』 »

2016年3月22日 (火)

『どんぐりノート』をもらったよ!

Dvc00351

1月末に、『KIDS 自然エネルギーコンテスト』で、どんぐりについて発表した、まる子のクラス…。

(参考)…『2年間の集大成』(2/4)&『しっかり発表できたよ!』(2/5)

そのときに、審査員特別賞を受賞したのですが、3学期最後の週になって、ようやく、賞状と、副賞の『どんぐりノート』(どんぐりの生態を描いた絵本)が届き、持ち帰ってきましたhappy01

発表した7校の研究をまとめた冊子もあり、中を見ると、当日の発表の様子を写した写真もカラーで掲載されていました。

まる子たちがいただいた賞は、『「どんぐり愛」10年後には実るで賞(審査員特別賞)』crown

ネーミングが、いいですよねhappy02

子どもたちの願いも込められたネーミングで…。

どんぐりについては、このプロジェクトでさんざん調べたと思うのですが、『どんぐりノート』をいただいたことがよっぽど嬉しかったようで、まる子ときたら、いただいたその日から、せっせと白い紙に、絵本の内容を書き写しているんですよpencil

Dvc00352

春休みの宿題よりも、熱心にやってます(笑)

« まだいたのか…落し物オニ! | トップページ | 『大切な思い出』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/64552095

この記事へのトラックバック一覧です: 『どんぐりノート』をもらったよ!:

« まだいたのか…落し物オニ! | トップページ | 『大切な思い出』 »